愛知県美浜町の子供の遊び場「南知多ビーチランド」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)そう(3)あかりん(1)に加え友人家族のともくん(5)、なおくん(3)と一緒に、愛知県美浜町にある南知多ビーチランドに行ってまいりました。

ビーチランドの公式駐車場は500円

しかし、ビーチランド近辺の道路周辺に民間の砂利敷き駐車場が多数あり、300円〜400円で駐車することが可能です。

ただ、民間駐車場の客引きがとにかく凄まじい。Σ(・ω・ノ)ノ!

周りの駐車場は明らかにガラガラなのに、もうウチしか空いてないよと言わんばかりのアピール(笑)

まあ、どこに停めてもさほど歩く距離も変わりませんので、流されるがままに駐車するのもいいかもしれませんね。σ(^_^;)

南知多ビーチランド

ビーチランドはそこまで大きい施設ではありませんが、生き物との距離が近い体験型水族館であることを何よりも押し出しています

ペンギンえさやり体験、イルカやアザラシ等にタッチなどをはじめ、子どもが喜びそうな体験がもりだくさんなんです。

入園料金

南知多ビーチランドと南知多おもちゃ王国の共通入場門を通過する際に必要な料金です。

個人 年間パスポート
おとな(高校生以上) 1,700円 4,000円
こども(3歳以上) 800円 2,000円

様々な割引クーポンが出回っていますが、金券ショップで購入するのが一番お得と思われます。

家の近所の金券ショップでは、おとな1人700円で購入することができました。

地域によってはもっと安く販売しているところもあるようですね。

海洋館

海洋館内は展示メインの場所です。

目玉展示は1万匹のマイワシとサメやエイ等が共存する大水槽

マイワシ流星群なるイベントも定期的に開催されており、大水槽の中のイワシが音と光に合わせて泳ぐ幻想的なショーを観ることができるようです。

ただ、広い館ではないため、水族館鑑賞という視点からは必ずしも満足できるものとは言い難いと思います。

ところで、過去に碧南海浜水族館に訪問した際に気づいたことですが、どうやら私はにょきにょき系の生物にめっぽう弱いようです。

この、筒の中に身をひそめるやつとか。

チンアナゴとか。

かわゆいなあ。

にょきにょきしたり、うねうねしたり、たまに目が合って見つめ合ったり。

うふふ。

お土産屋さんのチンアナゴのおもちゃ(握ると音が鳴る)も、気づいたら衝動買いしてしまっておりました。(゚д゚lll)

ふれあいおさかな館

小型のサメの鮫肌を体感したり、巨大なカニにタッチしたり、熱帯魚にエサをあげたり、色んな水槽で直接魚たちとふれあうことができるテーマ館です。

なるほど、ふれあいが充実してますね。

屋外施設

屋外施設では、イルカやペンギンなどを間近で観ることができます。

カメの水槽では、エサやりも可能。

エサは有料の無人販売です。

それではショーやふれあい体験にまいりましょう。

アシカイルカショー

定番ですが、やっぱり非常に盛り上がりますよね。

ショーの中で、アシカが客席間の通路を登ってきてくれるので、例えば通路脇に席を構えればアシカを触ったりできちゃうかもしれませんね。

ふれあいカーニバル

無料のふれあい体験を4本。

●ペンギンに餌をあげよう(無料)

●アザラシにタッチ(無料)

●アシカにタッチ(無料)

●イルカにタッチ(無料)

●イルカにえさをあげよう(有料)

当日予約の1回の定員30人、1人500円、3歳未満不可

イルカたちにエサ🐟をあげたり、手をあげて指示を出したり、タッチすることができます。

こんな感じで海の生物とのふれあいが満載なわけでして、子供たちもたいそう喜んでいたことはいいのですが…

チンアナゴとふれあうことができるテーマ館は何処かにないのでしょうか?( ˘・ω・˘ ).。oஇ

***

半日かけてビーチランドを満喫した後は、場内を奥に進み、南知多おもちゃ王国へ向かいます。

スポンサーリンク

公園情報

南知多ビーチランド

開園時間:

3月~10月 9:30~17:00
11月 9:30~16:30
12月 10:00~16:00
1月~2月 10:00~16:00

休園日:
12月~2月の毎週水曜日(冬休み期間を除く)
12月、2月上旬にメンテナンス休園あり

入園料金:
(南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国共通入園料金)

個人 年間パスポート
おとな(高校生以上) 1,700円 4,000円
こども(3歳以上) 800円 2,000円

駐車場あり(300円~500円)

愛知県知多郡美浜町奥田428-1

南知多ビーチランド

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする