リニューアルした「白樺リゾート池の平ファミリーランド」2018

スポンサーリンク

アトラクション

すくすくの森

※画像はクリックにより拡大表示が可能です

⑬ポリーランド(北欧アスレチック)

利用条件:なし

超巨大なアスレチックコンビ遊具。

なゆきち達も、これだけで何十分も遊べそうです。

父ちゃん「おーい、もう行くぞ~!」

・・・

遊具の奥まで声が届かず、バラバラに遊ぶ3人を連れ戻すのに苦労しました。(;^ω^)

⑭芝生広場

利用条件:なし

そんなに広くもない、ただの芝生ですよ~。( ̄▽ ̄;)

芝生広場 (2).JPG

画像出典:池の平ファミリーランド公式HP

⑮キッズバギー・大型バギー

●キッズバギー

利用条件:3歳から小学生まで(保護者同伴)
フリーパス+施設利用券1点が必要。

夕方に訪れたためでしょうか、やっていませんでした。やりたかったのに。(´;ω;`)

●大型バギー

利用条件:3歳以上(保護者同伴、運転者は免許所持者)
フリーパス+施設利用券1点が必要。平日利用不可。

●わくわく動物王国(サマーイベント)

利用条件:なし
フリーパス利用不可

ふれ合える動物が集合してます。

●ふわふわウォーターパーク(サマーイベント)

利用条件:なし
フリーパス利用不可

ミニボートに乗れたり、球体の中に入って水上を転がり回れたり。

⑯楽焼

利用条件:なし
フリーパス利用不可

陶器の手作りを体験できます。子供達も、絵付けを楽しめそうですね。

⑰アドベンチャースカイ

利用条件:小学生以上で体重20kg以上
フリーパス+施設利用券1点が必要。

地上8メートルからハーネス付きの滑車で、ワイヤーケーブルを移動するアトラクション。

体いっぱいに風を感じながら空中散歩を楽しめます。

父ちゃん「やる?」

なゆきち「絶対いやだ」

…あれ?このやり取り、さっきもしたような…

画像出典:池の平ファミリーランド公式HP

⑱アドベンチャーカヌー

利用条件:3歳以上(保護者同伴)

前の席と後ろの席があり、前の席に座った人は最後の方で若干濡れます。

小さい子と同乗する場合は後ろの席で抱っこして乗ればOK。(*^^)v

⑲うさぎ広場

利用条件:なし

GW頃からエサやりが可能とのことです。

画像出典:池の平ファミリーランド公式HP

ふるふるの湖畔

※画像はクリックにより拡大表示が可能です

⑳ゴルフ各種受付

ゴルフ利用の場合は、この建物で受付をします。

ベビーカーの貸出もありました。

㉑白鳥ボート

利用条件:なし(保護者同伴)

㉒パターゴルフ

利用条件:3歳以上(保護者同伴)

㉓森林鉄道

利用条件:なし(保護者同伴)

とにかく1周が長い!無茶苦茶広いコースを走ります。

なので、タイミングが合わないと待ち時間も長いです。(^◇^;)

㉔VR昆虫キングダム

利用条件:なし(VRは3歳以上)

ミクロの昆虫ワールドをオリジナルストーリーでVR体験できます。

その他、クワガタと力比べや珍しい昆虫の標本展示なども。

画像出典:池の平ファミリーランド公式HP

●ポタくんの泡ちゃぷひろば(サマーイベント)

利用条件:なし

滑り台には監視員が常駐しているので安全です。

小さい子向けの水遊び場も。

石鹸ではない目にしみない泡が大量に放出されるので、皆泡まみれに。(^^ゞ

遊んだ後は、係員の人がぬるま湯で体を洗い流せてくれます。(・∀・)イイネ!!

㉕森林迷路

利用条件:なし

受付はVR昆虫キングダムの建物とのことでした。

複数個所設けられているスタンプ台でスタンプを集め、ゴールを目指します。(^O^)/

これがスタンプ台。

㉖マレットゴルフ

利用条件:3歳以上(保護者同伴)

木槌(マレット)と直径7.5cmの球を使ってプレーするイギリス発祥の伝統あるスポーツとのことです。

画像出典:池の平ファミリーランド公式HP

㉗パークゴルフ

利用条件:3歳以上(保護者同伴)

北海道生まれで、世代を越えて楽しめるスポーツです。

画像出典:池の平ファミリーランド公式HP

~次のページへ続く~

次は、「レイクサイドプラザ」、「黄金アカシアの丘」、「食事」などの様子をお伝えします!

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    こんばんわ~
    良いタイミングで旅行されましたね
    我が家は、50周年の1年前に旅行したので
    翌年大幅リニューアルされてしまい
    のりゅは「うわぁ~タイミングわるぅ~」と嘆いております

    記事を読ませていただきまして
    森林迷路が残って、びっくりハウスや
    他いくつかのアトラクションが撤去されたのには驚きました

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。

      のりゅさんの過去の記事を読ませていただきました。なるほど、確かにリニューアルで消滅したアトラクションも数点みられますね。

      家族にはまた変態と言われるかもしれませんが、僕としてはリニューアル前の方が良かったですねー。
      特にビックリハウス。何ですかあれは。ゾクゾクしちゃいますよ!