「木曽川堤」の夜桜を見に行ってみました。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、そう(4)あかりん(2)を連れて、愛知県一宮市にある木曽川堤の夜桜を見に行ってまいりました。

木曽川堤はこの辺りでは結構有名なお花見スポット🌸で、昼間は多くのお花見客で賑わいます。

ちなみに、夜はライトアップされないため夜桜はやっていません。

訪問日は2019年3月29日。満開の木はわずかにありましたが、全体としては7部咲きといったところでしょうか。

木曽川堤の夜桜

駐車場

138タワーパークの駐車場は日中営業のため閉まっていますが、一宮市総合体育館の駐車場は21時過ぎまでは開いています。

一宮市総合体育館の駐車場の目と鼻の先には木曽川堤の桜があります。(^o^)/

果たして桜は観れるのでしょうか

とりあえず、総合体育館駐車場付近のから木曽川堤を東へお散歩。

当然、花見客は誰もいませんね。

体育館の裏側はこんな感じでした。(-ω-)/

ちょうど体育館周辺の桜並木が館内からの明かりと街灯に照らされいい感じに👀(体育館は21時までやっています。)

まあまあ明るいのでそれなりに花を楽しむこともできますね。

138タワーの緑色のイルミネーションも良い感じで、静かな夜の散歩にはもってこいかもしれませんね。(^^♪

…いや、訂正。全然静かじゃなかった。

事あるごとにあれよこれよとはしゃぎ回るそうあかりん

まあ、ほとんど人を見かけないので迷惑をかける人もいませんが。(^_^;)

今日は暖かかったこともあり、意外と花とともに長居することができました。

お菓子やおつまみでも持ってくればよかったなあと後悔。(^^ゞ

ちなみに、体育館の明かりが届かない駐車場西側の木曽川堤はというと…

暗くて桜がよく見えませんでした。

スポンサーリンク

お花見情報

木曽川堤

駐車場あり(光明寺公園駐車場、一宮市総合体育館駐車場、138タワーパーク駐車場、大野極楽寺公園駐車場など)

愛知県一宮市浅井町・光明寺・北方町

一宮市総合体育館

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする