「テラスウォーク一宮」の子供の遊び場をご紹介!ナムコのあそびパークなど。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先冬のこと、そう(4)を連れ、愛知県一宮市にあるショッピングモールテラスウォーク一宮でいろいろ遊んできました。

無料の遊び場

リトルキッズランド

2階北側、ダイソーの前にある無料のキッズスペースです。

遊び場を発見すると、すぐにテクテクと入っていってしまうそう

待て待て、掲示板に「ご利用は3歳まで」とかなんとか書いてあるぞ!💦

(この後なんとか連れ戻しました。)

フードコート

2階東側にあるフードコート「テラスキッチン」。

その中には、子供用の椅子テーブルが配置された区画があり、その隣にはキッズスペースが設けられていました。

キッズスペースに遊び道具が何も置かれていないため、遊び場と認識せず通り過ぎるそう

有料の遊び場

テラスウォークの2階東側には、抗菌砂場のある有料の遊び場「あそびパーク」がありました。

あそびパーク namcoテラスウォーク一宮店

あそびパークはナムコのゲームセンターの一画にあり、敷地はあまり広くありません。(^◇^;)

利用料金

10分制の料金設定ですね。

10分170円、保護者は30分以降無料
しかし、油断して子供複数人で1時間以上過ごしたりすると、お会計の時に激しく後悔しそうな料金設定ですね😱

なお、料金や条件については記事掲載時点から変更されている可能性もありますので、ご了承ください。m(_ _)m

施設内

●タブレットコーナー

入口を入ってすぐの場所に、タブレットコーナーがありました。

子供向けのタブレットが置いてあり、キャラクターと遊びながら楽しく勉強できる的なものが置いてありました。

漫画も備え付けられているため、親の待合場所としても最適ですね👍

●砂場コーナー

砂場コーナー出入口には砂払いができる送風ブースがあります。d(^_^o)

砂場に入る時にお風呂ブーツを借りることができるので、大人も安心です。

遊び道具が豊富なため、長い間過ごすこともできそうですね。

壁には、水のペンを使ったお絵かきコーナーがありました。

ただの水なので乾いたら消えちゃいますが、手が汚れないので安心して利用できますね。

砂場内には無造作にお宝が埋まっているので、3つ掘り当てたら帰りにお菓子がもらえます。

いろんな場所から結構簡単に見つかりました♪

お菓子ゲット!

そう「わーい!(´∀`*)」

なゆきちあかりんに見られたら面倒くさいことになるので、必ず車の中で完食するよう強く言い聞かせ、テラスウォークを後にしました。

スポンサーリンク

施設情報

テラスウォーク一宮

営業時間等:テラスウォーク一宮を参照

駐車場あり

愛知県一宮市両郷町一丁目2番地

テラスウォーク一宮

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする