愛知県大口町の子供の遊び場「白山ふれあいの森」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(7)そう(4)あかりん(2)と一緒に、愛知県大口町にある白山ふれあいの森に行ってまいりました。

白山ふれあいの森

白山ふれあいの森は、1983年に誕生した大口町の施設で、炊事施設が備え付けてある野外活動の場です。

僕も1983年に誕生したので、白山ふれあいの森と僕は同い年なのです♪

はい、激しくどうでもいいですね。

わかってます。(つД`)ノ

てことで園内へ。

園内にはフィールドアスレチックがあるため、実は普通に子供が遊べる穴場的場所なんですよ。(*⁰▿⁰*)

なお、無料で停めれる駐車場が白山ふれあいの森東側にあります。

フィールドアスレチック

園内には、少し古さを感じさせる木のアスレチック遊具が10基ほどありました。

丸太やロープが使われたアスレチックのほか、ザイルクライミングやターザンロープなどもあり、なかなか楽しめます。d(^_^o)

そして

僕たち以外に人が一切いない、この穴場感。

思う存分独り占めすることができました♪

おや?すぐ隣りにも遊具群が見えますね。

柵で隔てられているので、別の公園でしょうか?

余野6号公園

白山ふれあいの森の西隣りに隣接する、細長い小さな公園。

どこにでもある小さな児童公園です。

公園南に、10台程度停めることができる無料の駐車場が備わっていました。

さて園内では、今時あまり見かけない回転遊具をひとつ発見しました。

グルグル回してやると、ギィギィと昔ながらの摩擦音をたてながら回転します。

うっほほ〜い。

このレトロ感、たまらんですねぇ。(o^^o)

他には、ジャングルジム、うんてい、鉄棒、ブランコ、滑り台などがありました。

ありがちな遊具ばかりではありますが、運悪くペンキ塗りたてにつき遊べなかった遊具も多く、残念そうでした。

北端には小さな芝生広場もありました。

スポンサーリンク

公園情報

白山ふれあいの森

開園時間:
4月~9月:9:00~18:00
10月~3月:9:00~17:00

休園日:毎週月曜日、12月28日~1月4日

駐車場あり

愛知県丹羽郡大口町下小口一丁目155

白山ふれあいの森

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする