「モゾワンダーシティ」の子供の遊び場が充実しててすごい!リトルプラネットや無料のキッズスペースなど。|愛知県名古屋市

【2ページ目】

2ページの目次

有料の遊び場(続き)

モーリーファンタジー(イオンスタイル内)(3階)

イオンスタイル内に入っています。

小学生以下の子供を持つファミリー向けのアーケードゲームコーナーですね。

わいわいぱーく(イオンスタイル内)(3階)

んで、こちらが上述したモーリーファンタジーの中にある室内遊園地「わいわいぱーく」。

0歳〜8歳までの子供が遊ぶことができます。

料金

利用料金 1歳~8歳 0歳・保護者
最初の30分 500円 無料
以降10分ごと 100円 無料
平日フリータイム 700円 無料

※記事掲載時の情報のため、変更される可能性があります。最終的には現地でご確認ください。

遊び場

●ライトスライダー

●トランポリン

●ボールプール

●おままごとコーナー

●コスプレコーナー

●おもちゃコーナー

●絵本、人形、タブレットなど

とまあこんな感じで、わいわいぱーくは決して広くはないですが、小さい子にとっては十分に楽しめる空間となっています。

8歳のなゆきちは恥ずかしがって入りませんでした。そうあかりんは30分入りましたが、まだまだ遊び足らない様子でした♪

SEGA(4階)

言わずもがな、アーケードゲームコーナーです。

モーリーファンタジーよりも対象年齢は高いため大人も子供も楽しめます。

無料の遊び場

モゾには無料で子供が遊べる場所がいくつかありますが、特に3階の「クリフ」と4階の「ジム」では子供も楽しく遊べるのではないでしょうか。

こどもぞ。(2階~4階)

クリフ(3階)

幼児用のボルダリングです。

裸足になって本気で挑む幼児たち!

ラボ(4階)

iPadにいきものを描き、動きの特徴などを設定し、鳴き声をその場で録音します。

すると、ディスプレイに映った自分の姿が先ほど描いたいきものに変身し、隣の大画面上を動き回ります。

大画面上のいきものに触れることも可能で、逃げたり鳴いたり様々なリアクションをしてくれます。

ジム(4階)

アスレチックコンビ遊具がありました。

全身を使ってダイナミックに遊べるので、みんな生き生きとした表情で遊んでいました。

屋内の無料スペースとは思えないクオリティですね!

ベビー(2階、4階)

これぞ、ショッピングモールのザ・無料キッズスペースです。

とっても平和な感じで。

イオンスタイル内おもちゃ売り場(3階)

例により、おもちゃ売り場には試しに遊べるコーナーが多数あります。

そもそもここはおもちゃを購入する場所なので、おもちゃをねだられるおそれがありますね。( ̄▽ ̄;)

長居はできません。

こもれびひろば(イオンスタイル内キッズスペース)(3階)

ショッピングモールでよく見かけるキッズスペースです。

簡単な木製の滑り台がありました。

あそラボ produced by 保険見直し本舗(4階)

店内にはおもちゃや風船が配備されています。

子供が遊ぶためだけに自由に出入りすることができるようで、また、開かれた空間なため入りやすかったです。

また、利用時に保険等の勧誘をされることもなかったのでよかったです。(^o^)/

紀伊國屋書店(4階)

本屋さんの中にあるフリースペースです。

くつろぎながら一部の本を自由に読むことができます。

フリースペース(1階)

上から物体が吊るされていて、その中でくつろぐことができちゃいます。

1階の専門店街の中央あたりに1つ、ウェストコートあたりに2つあります。

遊び場とは言えませんが、なんやら子供が喜んでいましたので掲載です。(゚∀゚)

おわりに

mozoワンダーシティは愛知県内最大級のイオンモールと言われていますが、遊び要素に着目しても、子供もたくさん楽しめるお勧めショッピングモールといえます👍

特にリトルプラネットは、一度くらいは体験してみてもよいと思えるクオリティの遊び場です。(^-^)v(料金がかなり高いので多発はできませんが…)

また、大人のショッピングに無理やり子供を連れてきたとしても、子供が遊べる場所がある程度備わっているため問題なさそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。m(_ _)m

スポンサーリンク

施設情報

mozoワンダーシティ

mozoワンダーシティホームページ:こちら

リトルプラネットmozoワンダーシティホームページ:こちら

駐車場あり

愛知県名古屋市西区二方町40

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする