愛知県知立市の子供の遊び場「新地公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、愛知県知立市にある新地公園に行ってまいりました。

新地公園

新地公園は知立市の中でも大きめの公園で、知立市図書館に隣接しています。

遊具

●コンビ遊具①

●コンビ遊具②

公園西角に、2基のコンビ遊具がありました。

小さい子も安心して遊べそうな感じの遊具です☆

●ブランコ

●鉄棒

●滑り台

さらに、コンビ遊具の他にも、ブランコ、鉄棒、滑り台が設置されていました。

とりあえず遊具で遊びたいならまずは最西へ向かうとよいですね。

ボール遊びが出来るくらいの広いグラウンドもありましたよ。

●ネット遊具

公園内の丘の図書館側に、ポツンとネットアスレチックが設置されていました。

見落としそうな場所にあるので、探してみましょう。

●砂場

公園のやや東側には大きな砂場がありました。

●トンネル

公園中央には丘が2つあり、登って探検することができます。

丘にはトンネルがあり、くぐって遊ぶことができます。

トンネルは2か所ありました。

なかなか狭く、大人がくぐる場合はひと苦労です。(^◇^;)

その他

●吊り橋

園内の丘と丘をつなぐ揺れない吊り橋です。

小さな子供は渡るだけで満足!

●電車

線路が近いので、遊具で遊びながら間近で電車を見ることができるのが良いですね。

小さな子供が線路に近づかないように注意が必要です。

●水遊び場

夏になると図書館と公園の間の場所が水場になり、パシャパシャと遊ぶことができるようです。

水場は非常に浅いので安心して遊ばせることができますね♪

おまけ

●像

丘の上に像が設置されていました。

そうが見たら間違いなくちんちんに反応して悪ふざけすることでしょう。

そう
そう
ちんちんの呼吸!しっこの型!

↑絶対言いそうなやつ

これはそうには見せてはいけないやつですね。

スポンサーリンク

公園情報

新地公園

駐車場なし(隣に図書館あり)

愛知県知立市南新地3丁目1−1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする