フェニックス型の大型遊具で遊ぼう!「下馬中央公園」|福井県福井市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(9)そう(6)あかりん(4)と一緒に、福井県福井市にある下馬中央公園に行ってまいりました。

下馬中央公園

下馬中央公園には、鳥型の大型遊具のほか、ターザンロープや簡単なアスレチック遊具が設置されています。

地元では「鳥公園」と呼ばれ親しまれているようです。(^-^)

鳥型大型遊具

駐車場から広大な芝生広場を横切り越えたところに、不死鳥フェニックスを模した大型遊具があります。

鳥型遊具は至るところがロープで編んだアスレチックになっています。

尻尾の場所がローラー滑り台になっており、なゆきち達も繰り返し遊んでいました。

しかしこの遊具、フェニックスを非常にうまく再現してますね。

フェニックスは福井市のシンボルとなっています。

鳥の頭の部分までも上がって遊ぶことができますよ。(o^^o)

その他遊具等

ターザンロープ

鳥型遊具の隣にターザンロープがありました。

座るところも大きく作られているので小さい子でも安心です♪

ミニアスレチック

わりと簡単めなアスレチックが1基。

あかりんも難なくクリアできます。

シーソー

持つところが動物になっていました。(о´∀`о)

芝生広場

広大な芝生広場でだるまさんが転んだをやりました。

振り向くとかならず妙なポーズをとるアホななゆきちたち。

バスケットゴールもあるので遊びの幅も広がりますね。d(^_^o)

電車

園内には実際に使われていた福井鉄道の車両が線路ごと展示されていました。

鉄道好きにもたまらんですねぇ。

スポンサーリンク

公園情報

下馬中央公園

駐車場あり

福井県福井市下馬3丁目1111

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする