長い滑り台で遊ぼう!「とよおか湖公園」に行ってきました。|愛知県蒲郡市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(9)そう(7)あかりん(5)と一緒に、愛知県蒲郡市にあるとよおか湖公園に行ってまいりました。

とよおか湖公園は調整池であるとよおか湖の隣に位置する公園で、長い滑り台や芝生広場があります。

春には桜が咲き誇り、お花見をすることもできるようです🌸

長い滑り台

丘の頂上からはローラーではない滑り台が伸びています。

なゆきち
なゆきち
3,2,1…発射!乁( ˙ω˙ 乁)ウェ~イ

この滑り台は途中で止まらず速いスピードで滑ってこれるので、みんな大喜びです。( ^ω^ )

滑り台には小さいアスレチックジムも付いているので、楽しんで上まで登ることができますね。

親水設備

滑り台の横に水路がありました。

今は水は流れていませんが、暖かくなると流れるようですね。

ただ、看板にあるとおり、池の中には入って水遊びをすることはできなさそうで…

池への流入過程の水路には入ってもよいのでしょうか?

うーむ…よくわかりませんでした。

水路の周りにある岩場を伝いながら追いかけっこをしたり遊び出します。

ふむふむなるほど、こういう楽しみ方もあるのか🤔

芝生広場

丘の上には芝生広場がありました。

のんびりできそうです。(^o^)/

スポンサーリンク

公園情報

とよおか湖公園

駐車場あり

愛知県蒲郡市豊岡町曲り田110−262

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    お久しぶりです、父ちゃん様

    もう存じているのかもしれませんが
    愛知県豊田市にある「鞍ケ池公園」内に「フォレストアドベンチャー」が
    新たにオープンしたとのことです

    上記おでかけニュースを知った時
    「新城にあるのに豊田にオープンって近すぎだよ!
    それに遠方なら遊びに行けないって割り切れるのに
    けっこう近いよぉ~、またチャレンジしに行くのぉ~」と考えて
    頭を抱えてしまいました

    父ちゃん様も頭を抱えましたか?

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      鞍ヶ池公園のフォレストアドベンチャーですね。
      のりゅさんのところからだと、少し遠いけどまあ普通に行ける、中途半端な距離にありますもんね(^◇^;)

      我が家も鞍ヶ池公園には昨年行ったばかりなので、また行くの〜って感じです。
      お互い頭を抱えますね😓

  2. のりゅ より:

    こんにちわ、またのコメント失礼します

    きっと共感していただけると思ってました
    ジャイアンのように「心の友よ~!」 と叫びました

    で、また愛知県の新情報を入手してしまいまして
    豊橋市にARスポーツ「HADO」を楽しめるスポット
    「HADO ARENA 豊橋」がオープンしたとのことであり
    【だけど涙が出ちゃう おでかけブロガーだもん】です

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      「HADO ARENA 豊橋」の情報は全くのノーマークでした!
      ホームページを確認し、すごい施設ができたもんだと驚いております。
      毎度ながら情報提供感謝いたします。(^O^)

      凄く面白そうなので僕個人としてはやってみたく思うのですが…

      豊橋、微妙に遠くてしんどいなあ
      子供たちもやりたいと言い出したら値がはるなあ
      とか考えちゃい、なんか終いには義務感が前面に出てきて面倒くさくなってきちゃうわけなのです!

      だけど涙が出ちゃう、おでかけブロガーだもん!