遊具がある「日高公園」。梅の花が綺麗でした。|愛知県刈谷市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

3月の上旬に、愛知県刈谷市にある日高公園に行ってまいりました。

日高公園

日高公園には遊具があるほか、園内に梅がたくさん植わっているので3月に来ると梅の花見ができます🌸

また、公園の近くには玉響(たまゆら)という美味しいあっさり系のラーメン屋さんがあります。

遊具

●コンビ遊具と砂場

広大な砂場の隣に、でっかいコンビ遊具がありました。

結構遊べるのではないでしょうか。

●滑り台

こっちは小さい子向け。

何となくメルヘンチックなやつです。

ブランコ

幼児用ブランコも備わっています。

鉄棒

普通の鉄棒です。

グラウンド

野球ができるグラウンド。

傍にバスケットゴールがあるのがいいですね🏀

3月上旬の訪問でしたが、まだこれからで、咲き始めでした。

とはいえ、やっぱり綺麗です🌸

梅林は、公園内の池の横と、南西通り沿いにありました。

広すぎず散歩するのにちょうど良いですね。(^_^)

スポンサーリンク

公園情報

日高公園

駐車場あり

愛知県刈谷市日高町5丁目

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    お久しぶりで~す
    以前ご紹介いただいた「Mozoワンダーシティ」内に目当てな施設がオープンしたので
    遊びに行ってきまして、ブログ記事にすることができました

    でっかくて綺麗で。平日でも客入りの関係から駐車するまでに時間がかかってと
    さすが、田舎のショッピングモールとはレベルが違うな~と思いましたし
    リトルプラネットを外から眺めて、めっちゃ利用してみたいと衝動を覚えながらも
    娘達が不在だったので諦めたりしました

    あと、ブログでは書かなかったことですが、Mozoワンダーシティ内ショップに
    シルバニアファミリー専門店だったり、すみっこぐらし取扱店があって
    ソレを伝えたら、次女に「私も行きたかった!」と非難されたりもしました

    その後は大須に行って動物とのふれ合いを楽しみましたが、いつの間にやら
    あの辺りは動物ふれあいカフェが、オープンしまくってますね~

    毎度いつもの理由から頭を抱えました

    わたくしごとばかりコメントさせていただきましたが
    父ちゃん様は、この夏いかがお過ごしでしょうか?

    • 父ちゃん より:

      ご無沙汰しております!
      Mozoワンダーシティはなかなか見どころ寄りどころが多くてそわそわしちゃいますよね。

      大須のあたりにふれあい系がたくさん出来てきているんですね、知りませんでした!!
      毎度のことながら、有益な情報ありがとうございます🙌

      こちらの近況としましては、子供達が歳を重ね、お出かけの質が変化していくことに戸惑ってます😅
      この冬はスキーとスケート三昧で、なかなか公園とかを巡る機会が訪れないですねえ💦