【小さな公園】愛知県稲沢市の子供の遊び場「長野公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

そう(5)あかりん(0)と一緒に、愛知県名古屋市の長野公園を訪れました。

今回は電車の旅🚃

JR東海道本線の稲沢駅で降車です。

稲沢駅から北西へ5分ほど歩くと、長野公園が見えてまいります。

長野公園

チカンに注意…

公園の看板より目立っとりますねえ。

公園の半分はグラウンド。

よく見ると、バスケットゴールもあります🏀

遊具へ

中央に、「コンビ遊具」

背後からパシャリ📸

 

周りには「健康遊具」

「鉄棒」

「砂場」があります。

「とーしゃん、すなばせっとはー?( ´∀`)」

持ってないよー。

・・・。

砂場、終了。

「スプリング遊具」

「ブランコ」もフェンス際に並びます。

なお、バックに写る汚れた建物は、地図上では食品館プリオール稲沢店。

オヤツでも買おうと立ち寄りましたが、残念ながら閉店しちゃってました。OTL

おわりに

国府宮神社の裸祭り祖父江のイチョウ祭りなどのわりと有名な行事の他にも、木曽川祖父江緑地ワイルドネーチャープラザなど、魅力的な遊び場も備える稲沢市。

ただ、稲沢駅周辺としては、駅の東出口から北へ800mの場所に大型ショッピングモール(リーフウォーク稲沢)がある以外は、さして何もありません

それでも、稲沢駅は東海道本線にある駅のため、何かの機会で通過する機会もあるものと思われます。

たまにはこうやって途中の駅で降車し、駅周辺の街並みをぶらつきつつ、地域の公園で遊ぶのもいいもんですね。

なお、長野公園は住宅に囲まれた地域の公園ではありますが、遊具もしっかりあり、十分に遊べる公園でした。٩( ‘ω’ )و

駐車場はございませんが。(・_・;

スポンサーリンク

公園情報

長野公園

駐車場なし

愛知県稲沢市長野二丁目4番

稲沢市長野二丁目4番

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする