愛知県犬山市の子供の遊び場「ひばりヶ丘公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)そう(3)あかりん(1)と一緒に、愛知県犬山市にあるひばりヶ丘公園に行ってまいりました。

ひばりヶ丘公園

ひばりヶ丘公園は山麓に整備された小高い丘の上にある公園で、木々に囲まれた緑豊かなところです。

中でもローラーすべり台の発射台となる展望台からの見晴らしはよく、夜景スポットとしても利用できるそうです。

イチ押し遊具

「長いローラーすべり台」

公園北側にあるローラーすべり台は、長くてクネクネしていて、とても遊びがいがあります。

すべってる時の見晴らしも最高ですね。

一般遊具

ローラーすべり台の南側には、恐竜の化石をコンセプトとした遊具群が広がります。

「ホネ①」

ホネ…!

「コンビ遊具」

恐竜の化石をイメージしたコンビ遊具です。

違う角度からも撮影📸

「枯木のトンネル」「ターザンロープ」

「砂場」

「ブランコ」

やはり、骨組はホネ。

「ネットツリー」

インディアンテント風です。

遊具の頂上のなゆきちより、いきなりご高説をたまわる。

「父ちゃん、登るってことは、わかる?」

はい?

「高いところに行くってことだよ!(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ」

なんと、そうでしたか!∑(゚Д゚)

「クネクネ曲がる遊具」

「ホネ②」

ここにも、ホネ…!!

おわりに

国宝犬山城日本モンキーパーク桃太郎神社犬山寂光院などの観光名所からも近いひばりヶ丘公園。

充実した遊具と広い芝生があり、非常にのんびりとした気持ちですごすことができます。

山に囲まれた自然の中に整った公園があるのが気持ち良いですね。d(^_^o)

スポンサーリンク

公園情報

ひばりヶ丘公園

駐車場解放時間:8:30~17:00

駐車場あり

愛知県犬山市大字富岡字永洞1098-329

愛知県犬山市大字富岡字永洞1098-329

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする