大幅リニューアルしたモレラ岐阜の子供の遊び場を巡ってきました!トーマスステーションやあそびパークなど。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

モレラ岐阜と言えば岐阜県本巣市の大型ショッピングモールですが、現在、店舗の大規模なリニューアルが進められています。

2018年4月には第2弾リニューアルが完了し、2階南側にあそびパークPLUSトーマスステーションが入ったキッズエリアが誕生しました。

これまで子供の遊び場に乏しかったモレラ岐阜。

いい機会ですので、なゆきちそうと一緒に、遊び場が増設されたモレラを巡ってまいりました。

はい、この混み具合。

GWで休み中の親御さん方も考えることは皆一緒ってことですかね。(;^ω^)💦

無料スペース

モレラ内の子供の無料遊びスペースの場所は2か所です。

モレラ岐阜公式HPより画像を転載、加工

●無料スペース(あそびパーク横)

逆側からも撮影📸

なかなか充実したスペースですね。

●無料スペース(フードコート内)

写真ございません。(´;ω;`)

●EPOSカードセンター

カードセンターの待ちスペースです。

…うん、わかってます。

無料スペースとして紹介するには流石に無理がありましたね。(^◇^;)

トーマスステーション岐阜

きかんしゃトーマスの世界観を体験できる、乳幼児から小学校低学年の子供とその親世代をターゲットにしたショップです。

なんと、東海地区初出店となるようで。ニュースでも色々取り上げられていました。( ゚Д゚)

場所

モレラ2階南側に位置します。

モレラ岐阜公式HPより画像を転載、加工

営業時間

10:00~21:00(トーマスのわくわくひろばを除く)

施設の様子

リニューアルとゴールデンウィークパワーによる激しい人混みに加え、冒頭挿し絵のそうの衝撃発言が重なったため、今回はここで遊ぶのを断念いたしました。

料金も安くないことですし、トーマスに興味ないのなら行く意味ないですし、ね。(-_-;)

仕方なく父ちゃんのみ今後の参考のため巡回し、素早く写真だけ撮ってまいりました。(;^ω^)ふぅ

●トーマスのなかよしトレイン

500円/1回(1車両:大人1人・子供1人)
※4歳未満は保護者同伴

●トーマスのわくわくひろば(未就学児対象)

500円/30分(保護者1人無料、0歳児無料)
営業時間:平日10:00~18:00(最終入場17:30)、土日祝日10:00~19:00(最終入場18:30)

●カーニバルコーナー(のりもの)

200円/1回

●マーケットコーナー(おみやげショップ)

プラレールやおもちゃ、各種小物、そして衣類まで、トーマス関連グッズが非常に充実していました。

これは、一昔前のそうなら確実に食いついていました。( ̄▽ ̄;)

それでは気を取り直して、他の遊び場(あそびパーク等)も巡りましょう!

(2ページ目に続く)

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする