福井県敦賀市の名所「気比の松原」。子供が遊べる遊具もありました。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒に、福井県敦賀市にある気比(けひ)の松原(松原公園)を訪れました。

三保の松原(静岡県)・虹の松原(佐賀県)と並ぶ日本三大松原の一つです。

海へ

赤松、黒松約17,000本が生い茂る国の名勝地で、海水浴場として開放される夏場は多くの人で賑わいます。

なお、その際は海上遊具も設置されるようで、楽しそうですね。

<参考>(公社)福井県観光連盟ホームページ

さて、5月の砂浜はこんな感じ。

海を眺めながら、砂浜にごろんと寝転んで、空をくるくる飛びまわるトンビを眺めることができます。

なんて悠長なことは言ってられません(; ・`д・´)

お弁当タイムの家族連れが、サンドイッチをトンビに持っていかれた瞬間を目撃しました。

脚で鷲づかみ。しかも素手から。

:;(∩´﹏`∩);:ひえ〜

「ここらのトンビは隙あらば観光客の食べ物を奪っていくから注意せんといかん。小さい子がいたら大怪我するかもしれんぞ。」

地元のおじさんも話してくれました。

恐ろしい話です。((((;゚Д゚)))))))

なゆきち「え、ゾンビ?」

いや、トンビです。

まったくのん気なもんです。

なんてこともありましたが、砂浜へ。

圧倒的砂浜・・・!!

いわば・・・巨大な砂場と水場・・・!

そして、彼らにとっては恰好の遊び場・・・!!

(カイジ風紹介)

とっても綺麗な海でした。Σd(ゝ∀・)ィィネ!

遊具へ

さて、案内図中東側の、「遊園地」と書かれた場所に遊具がありましたので、こちらも紹介いたします。

木製のアスレチック系の遊具が設置されていましたので、順番にご紹介します。

「コンビ遊具」

後ろからパシャリ。

「平均台」「ネット遊具」

「スプリング遊具」

「平均台」

「ブランコ」

「ロープ付き平均台」

これらの遊具は、インターネット上でその存在はほぼ確認できません。

しかし、大した規模ではないかもしれませんが、気比の松原には確かに遊具があるんです

ということで、お立ち寄りの際はお子さんにチラッと教えてあげてくださいませ♪

スポンサーリンク

公園情報

気比の松原(松原公園)

駐車場あり

福井県敦賀市松島町

気比の松原

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする