福井県敦賀市の子供の遊び場「キッズパークつるが」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

気比の松原に行った後、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒に立ち寄りました。

福井県敦賀市にあるキッズパークつるがです。

キッズパークつるが

キッズパークつるがは平成29年3月にオープンした施設で、元々の施設「アクアトム」が全面リニューアルし生まれ変わったものです。

施設内には日本最大級の5階だてネット遊具「スーパーコクーン」をはじめ、様々な遊びスペースがあります。

また、入館料もなかなかお手頃です。

大人:200円、小学生以下:100円、4歳未満:無料

施設内へ

入口から順番に紹介いたします。

「よちよちはらっぱ」

2歳までの子が対象です。

「ちゃれんじウォール」

要はボルダリングです。

「シューティングプール」

ボールプールにゴールネットがあります。

「スーパーコクーン」

キッズパークつるが一押しの施設、日本最大級の5階だてネット遊具です。

安全のため、靴下は必ず履かなければいけません。

中はこんな感じ。3層目からはすべり台が延びています。

「おえかきウォール」

水性のクレヨンですので、何度でも描いては拭いて遊べます。

「わくわくアイランド」

バランス感覚を楽しめます。

おわりに

スーパーコクーンは流石の圧巻。なゆきちそうも楽しんでました。

一方で、全体としてスペースが狭く、みんなで遊ぶには窮屈な感じを受けました。

まあ、料金相応な気もしますが。

ただ、職員の方々がちゃれんじウォール等の遊具に張り付いて補助をしてくれたり、施設内を巡回してくれているので、安心して子供を遊ばせることができます。

料金も安く、できたばかりの綺麗な施設ですので、近くにお立ち寄りの際は、是非一度訪れてみてください。(^o^)丿

スポンサーリンク

施設情報

キッズパークつるが

開館時間:9:00~17:00

休館日:毎週水曜日(祝日の場合その翌日)、年末年始12/29~1/3

入館料:大人200円、小学生以下100円、4歳未満無料

駐車場あり

福井県敦賀市神楽町2丁目2-4

福井県敦賀市神楽町2丁目2-4

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする