愛知県名古屋市の観光名所「大須観音」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒に、愛知県名古屋市中区にある大須観音を訪れました。

今回は電車の旅でございます。

大須観音は、浅草観音、津観音と並ぶ日本三大観音という格式高きお寺さんです。

一方で、路上ライブやコスプレイベントなんかも許容してくれる懐深き観音様でもあります。

また、隣接する大須商店街も有名です。

ひと昔前は、電気街として「東の秋葉原」「西の日本橋」「中央の大須」みたいに呼ぶ人もいましたが、今は電気街としては盛んではありません。

個人的にはB級グルメや名古屋めしがつまった美味しいスポット。

最近ではセンスのいいカフェや雑貨屋も集まって、若者を中心に人気が高まっています。

大須観音は大須商店街の入り口にあるので、大須巡りの第一歩にちょうど良いでしょう。(o^^o)

大須観音

まずはお参りを。

そして、大須観音といえば…

ハトです🐦クルッポー

うん、うじゃうじゃおる。

知らないお兄さんが餌を与えてようと位置取ったポイントに群がり始めるハト。

なゆきちも興味本位で近づいていきます。

「いや〜!|( ̄3 ̄)|」

楽しんでいるのか、怖がっているのか…

こうも大量だと、怖がる気持ちも分からんでもないですが。( ̄◇ ̄;)

父ちゃんも餌を与えてみました。

…痛い痛い!!ww(脚の爪が)

餌を持つと、腕はもちろん、肩や頭にも大量に群がってきますのでご注意を。m(._.)m

大須商店街へ

商店街にも少し顔を出しました。

大須商店街と言えば、唐揚げ、世界一になったピザ、鳥の丸焼き、大須ういろう、水曜日のアリス、コメ兵…etcで有名な場所ですが。

メイド喫茶とかもありましたね☺️

また、織田信長が父・信秀の位牌に抹香を投げつけたことで有名な万松寺もここにあります。

などと考えながらも、なゆきち達もお疲れなので手短かに。

アイスメロンパンを買い食いしたり。

なゆきち「おいしい😋」

そう「おいちい😋」

ランチの際、わりと有名なパンケーキの店に行ったり。

なゆきち「おいしい😋」

そう「おいちい😋」

はい、ご馳走様でした。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

以上!

スポンサーリンク

スポット情報

大須観音

駐車場なし(周辺有料コインパーキングあり)

愛知県名古屋市中区大須二丁目21-47

大須観音

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする