愛知県名古屋市の子供の遊び場「白川公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

愛知県名古屋市中区にある白川公園です。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒に、大須の帰りに立ち寄りました。

白川公園は地下鉄伏見駅の近くに位置し、名古屋市科学館名古屋市美術館が隣接しています。

園内の大きな噴水の前のスペースでは、いつもダンス等の練習が盛んに行われています。

関連して、白川公園の噴水前は、YouTubeやニコニコ動画等の投稿でみられる「踊ってみた」動画シリーズの撮影地によく使われています。

白川公園

今回は南東の入口から入りました。

すぐに、岩場。

なゆきち「のぼるー!」

そう「のぼうー!」

そう「え〜ん、のぼれない〜.°(ಗдಗ。)°.」

ひとり泣きながら戻ってくるそう

全く予想通りの展開。手伝いましょうか…

大きな広場を横切って噴水へ。

噴水前では応援団と思われる団体が練習しています。

噴水は、眺めるだけ。(*゚∀゚*)ジィー

残念ながら、水遊びはできません。(´・ω・`)ショボン…

その先、名古屋市科学館や

名古屋市美術館

展示されている電車を眺めながら

公園北東にある遊具に参りましょう。(((o(*゚▽゚*)o)))ソレー

遊具へ

「ネットのついた巨大ジャングルジム」

本園イチオシ遊具で、しっかり遊びごたえもあります。

「トグロを巻いたすべり台」

なかなか見かけない遊具です。そうはこちらが一番楽しかったようで。

「ブランコ」

「すべり台」

「鉄棒」

「幼児用遊具一式」

余談ですが、ハトが多かったので、(何故かカバンに入ってた)ふりかけを撒いてみました。

おお、集まって来る来る!!Σ(・Д・)

おわりに

子連れにとって白川公園は、名古屋市科学館を目当てに通過するだけの遊べない公園と位置づけている方も多いと思います。

当然自分もそう思ってました。

が、巡ってみるとビックリ、遊具もあり、ちゃんと遊べる公園でした。

時間があれば、科学館等とセットで白川公園も訪れてみてもいいかもしれませんね♪( ´▽`)

スポンサーリンク

公園情報

白川公園

駐車場なし(周辺有料コインパーキングあり)

愛知県名古屋市中区栄二丁目17

白川公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする