【小さな公園】愛知県一宮市の子供の遊び場「橋呑公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

弁天公園富古場公園と続きまして、橋呑公園までまいりました。

橋呑公園は富古場公園から東に真っ直ぐ300mほど行った場所にあります。

そう(2)を連れ、地域の小さな公園巡りです。

こちらも弁天公園や富古場公園と同じくいわゆる「地域の公園」で、特に目玉となる遊具もなく、また、小学校の通学団の集合場所にもなっているような地域密着型の公園です。駐車場もありません。

ただ、尾張一宮駅・名鉄一宮駅から十分歩ける距離にあるため便もよく、公園北西にも喫茶店「コメダ珈琲店」があるので、疲れたら休憩しに行けます。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

(疲れた際の休憩=喫茶店(又はカフェ)という発想は名古屋人ならではだろうか…?)

ちなみに、公園すぐ横に、小さなうどん屋さんもありますよ。(^o^)ノ

遊具へ

「スプリング遊具」

「とーちゃん、これ、なんのどーぶつー?(´▽`)」

なんだろう、イモムシ…?

「ブランコ」「砂場(柵あり)」「すべり台」

「健康遊具」「鉄棒」

それにしても暑いですね😅

目新しい遊具もありませんので、一通り遊んだ後、シロノワールを食べに近くのコメダへ向かいましょう。(`_´)ゞ

スポンサーリンク

公園情報

橋呑公園

駐車場なし

愛知県一宮市神山一丁目7-1

橋呑公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする