岐阜県養老町の観光名所「養老の滝」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

今回、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と共に、岐阜県養老町にある養老の滝にお出かけです。

養老の滝は養老公園にあるスポットの一つで、日本の滝百選にも選ばれています。

また、養老公園には他にも、養老ランド養老天命反転地こどもの国などの遊び場もあります。

【関連記事】

養老の滝

さて、養老の滝に行くには、ふもとの駐車場に停めて山中を歩いて行くか、車で滝の近くまでワープするかの二択です。

ふもと駐車場:300円
滝付近駐車場:1000円

今回はワープを選択。

滝付近の駐車場まで車で山道をくねくね登り、到着です。

駐車場には看板があり、迷うことはありません。

駐車場付近から。いい眺めです。(^_^)/

階段を少し降りれば、すぐに、そこには滝!

滝の周りはマイナスイオンにあふれ、夏でも涼しいですね。(o^^o)

なゆきち「滝はこのあとどこいくのー?」

滝から流れ出る水がその後どうなるかについて興味があるようですね。

返す刀でふもとの川にまいりましょうか。(๑・̑◡・̑๑)

川遊び

再び車でふもとまでワープします。

ふもとの駐車場に停め、川遊びのスタートです。子供達も大喜び。

滝から繋がる川で、水量も多くなく浅くて安全です。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

川の遊べるゾーンはとても長く、川を伝ってかなりの距離を歩きました。

GoogleMapを確認すると、この川はゆくゆくは津屋川となるようですね。

ちなみに、津屋川堤防と言えば、秋に彼岸花が盛大に咲き誇ることで有名。

機会があれば是非行きたいですね。(^ω^)ノ

※9月25日追記。行ってまいりました!

スポンサーリンク

滝情報

養老の滝

駐車場あり

駐車場営業時間:9:00~17:00

岐阜県養老郡養老町高林1298−2

養老の滝

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする