滋賀県守山市の子供の遊び場「びわこ地球市民の森」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

今回は、滋賀県守山市にあるびわこ地球市民の森という公園です。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(1)に加え、友人家族のそういちくん(2)と一緒に行ってまいりました。

びわこ地球市民の森公園は、延長3kmを超える細長い大きな公園で、5つのエリアに分かれます。

びわこ地球市民の森公式HP-園内マップ より

遊具は、里の森ゾーンというエリアにあります。

びわこ市民の森(里の森ゾーン)

里の森ゾーン中、「冒険の森」という場所に、遊具は存在します。

びわこ地球市民の森公式HP-園内マップ より

GoogleMapにおいて「びわこ地球市民の森」と入力すれば、ちょうど里の森ゾーンの「森づくりセンター」(冒険の森の隣)が表示され、便利です。

冒険の森

平成26年に完成した遊具なので、かなり綺麗です。(о´∀`о)♡

「巨大コンビ遊具」

反対側からも撮影📸

長いローラーすべり台が魅力的ですね。

「ネットツリー」

「幼児用すべり台」

森づくりセンター

公園の管理事務所的な建物。

コマやバードコールなど、森の間伐材を利用したクラフトも色々置いてありました。

余談ですか、森づくりセンター入口にいた謎の生き物。

いやらしい目つきが特徴的です😘

なゆきち、こいつと一緒に写真撮ったげよか?(・ω・)ノ

「やだー!!」

スポンサーリンク

公園情報

びわこ地球市民の森(里の森ゾーン)

駐車場あり

滋賀県守山市今浜町3089

びわこ地球市民の森

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする