【2017年11月オープン】プライムツリー赤池の子供の遊び場を巡ってきました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

愛知県日進市にあるプライムツリー赤池は、セブン&アイ・ホールディングスが運営する大型ショッピングモールで、2017年11月24日にオープンした施設です。

子供たちに話すも、びっくりするほど反応が薄い。

むむむ…

と、とにかく百聞は一見に如かず!

なゆきち(5)そう(3)あかりん(1)と一緒に行ってまいりました。

あかりんと母ちゃんが館内をぶらぶらする間、なゆきち達と遊び場を巡ります。

ボーネルンドあそびのせかい・KID-O-KID(キドキド)

「ボーネルンドあそびのせかい」とは、子供の遊び道具を販売する「ボーネルンドショップ」と室内遊戯施設「KID-O-KID(キドキド)」が併さったお店で、プライムツリー赤池の3階にあります。

利用体系

対象年齢:6か月~12歳

料金 最初の30分 延長10分ごと
子ども
6ヶ月〜12歳
一般:600円
会員:500円
100円
おとな 500円 無料

入会金100円にて会員登録(ポイントカード発行)をすることができます。

会員価格により100円を差し引くことができるので、どのみち会員登録はすべきですね!

なお、平日フリーパス(平日1.5時間以上の利用でお得)、月間平日フリーパス(月3回以上の平日フリーパス利用でお得)、回数券の販売もあります。

※ただし、フリーパス系は2018年1月9日より販売開始

施設内

ディスカバリータウン

家の中では体験できない規模のおもちゃ遊びを、ここでは楽しめます。

「ごっこあそび(おままごと)」

「玉転がし(グーゲルバーン)」

「ギアウォール」

「マグネットウォール」

「ごっこあそび(ジオラマ)」「大工さんコーナー」

アクティブオーシャン

ここでは、身体を動かす遊びを楽しめます。

「エアトラック」

エアトラックではプレイリーダーが常駐し、一緒に遊んでくれます。

なゆきち「とー…ちゃん…もう…だめだ…」

動けなくなるまで延々と跳び続ける、加減を知らない5歳児。

ここからは、そうのみでお送りします。(^◇^;)

「サイバーホイール」

「がれき遊びブロック」

自由に創造的にピースを組み合わせて遊ぶ、最近登場したブロック遊びです。

「ボールプール」「アスレチック」「クライミングウォール」など

こちらにもプレイリーダーが常駐。

女性のプレイリーダーが相手をしてくれて、そうもうれしそうでした。(^_^)

ベビーガーデン

6〜18ヶ月の赤ちゃん専用ゾーンです。

床は柔らかい素材でできていて、安心です。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

3歳のそうが迷い込んだため、連れ戻します。

こちらのスペースには、授乳室やオムツ替え室も完備。ありがたいですね!

しろたんランド

しろたんフレンズミュージアム内の雑貨物販ゾーンの奥に、子供の遊び場がありました。

なんと、愛知県内初出店とのことです。(゚д゚)!

利用体系

対象年齢:6か月~8歳

料金 最初の1時間 延長30分ごと
6ヶ月〜12か月
無料
無料
1歳~8歳 400円 100円
おとな 300円 無料

施設内

こちらはキドキドに比べてかなり安価ですが、その分規模や遊具の種類は大きく劣ります

すべり台のあるボールプールを中心に、おままごとセットなどが配置されています。

ガッツリ遊ぶのではなく、例えばショッピングの合間の時間つぶしや休憩などの利用とかが最適かもしれませんね。

なゆきち達もキドキドで体力を使い果たし、また、特にしろたんに思い入れがある訳でもないので、今回はパスしました。

無料の遊びスペース

上記有料施設の他に、子どもたちが遊べる無料スペースが至るところに設置されており、気軽に利用できます。

「スマイルスクエア」(3階「キドキド」通路挟んで隣)

「ファミリーファーム内の一角」(3階「キドキド」隣)

「案内図にないフリースペース」(3階「英会話イーオン」隣)

その他

SEGA VR AREA

「SEGA VR AREA」は、2017年6月から展開しているのVRアトラクションを楽しめる施設で、プライムツリー赤池は日本で3番目の設置店舗となります。

例えば、写真は「南国ドライブ」という7歳から利用可能なゲーム。

カメラ搭載のラジコンを動かして、VRによりミニチュアの街のリアルなドライブを楽しむことができます。

VRゲームとして、ここには、SFシューティング型アクションゲーム、ビルの谷間を高速で駆け抜けるジェットコースター体験ゲーム、騎馬に跨り槍や弓などの多様な武器を駆使するアクションゲームなどがありました。(2017年現在)

画像:SEG公式HP-製品情報サイトより

むほー、たまらん!!

ひとり、見てるだけで胸がパチパチするほどスパーキングしてしまいました。o(´∀`o三o´v`)o; フンフン

そして、明らかに見てとれる、母ちゃん達とのテンションの差…

インフォメーション

こちら、話題となっていたので見に行きました。

プライムツリー赤池では、1階インフォメーションコーナーにて、国内商業施設で初となる人体型ロボットインフォメーションを導入しています。

タッチパネルのマイクマークを押しながら話すと、カウンターの上にある小型マイクが音声を拾ってくれて、4か国語を操る彼女が精度の高いナビゲーションを返してくれます。(ノ゚ο゚)ノおおぉ

近づいても、本当にリアルですね。(;゚Д゚)

周りに人がいなければ、あんなことこんなことも尋ねてみたかったのですが…(*´з`)♡

また、2階と3階には、カワイイお姉さんが画面の中に住んでおり、アニメーションで案内してくれるインフォメーションコーナーがありました。

かわゆい…!!

以上、余談でした。σ(^_^;)

スポンサーリンク

施設情報

プライムツリー赤池

営業時間:
1~3F 物販・サービス 10:00~21:00
1F 一部食物販 9:00~21:00
2F レストランヒルズ 11:00~22:00
TOHOシネマズ 9:00~24:30
1Fイトーヨーカドー 9:00~21:00

駐車場あり

愛知県日進市赤池町箕ノ手2−757

プライムツリー赤池
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする