愛知県津島市の子供の遊び場「東公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、あかりん(1)と一緒に、愛知県津島市にある東公園に行ってまいりました。

東公園

東公園は津島市の地域文化広場として整備される公園で、敷地も広く、のびのびと遊ぶことができます 。

遊具

●コンビ遊具①

「あー!(´∀`=)」(訳:なによあれ、行ってみたいわ)

かしこまりました。( ´_ゝ`)

反対側からも撮影📸

「あー!(c” ತ,_ತ)」(訳:難しいわ、助けなさい)

かしこまりました。( ´_ゝ`)

●ブランコ

「あっあー( ´Д`)」(訳:押しなさい)

かしこまりました。( ´_ゝ`)

●コンビ遊具②

遊具からはターザンロープが伸びています。

反対側からも撮影📸

「あんむう!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」(訳:私をここに登らせなさい)

かしこ( ´_ゝ`)…いやムリでしょ!∑(゚Д゚)

児童科学館

さて、公園には、グラウンド、プール、野球場、テニスコートなどのほか、児童科学館も併設されています。

休館日(月曜)であったため、残念ながら児童科学館の中に入ることは叶いませんでしたが、館では宇宙をテーマにした無料の展示室を閲覧できる仕様となっているようです。

数年前になゆきちと来たことがありまして、かなりレトロな内容だった記憶があるのですが、はたして今はどうなのでしょうか。

また、格安でプラネタリウムも利用できるようですよ。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

スポンサーリンク

公園情報

東公園

児童科学館開館時間:9:00〜17:00

児童科学館休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始

駐車場あり

愛知県津島市南新開町2-74

東公園 津島市

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする