【2017年12月オープン】エルパの子供の遊び場「あそびパーク(福井大和田店)」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福井県福井市に、「エルパ」という名前で親しまれている大型ショッピングモールがあり、そこにあそびパーク(福井大和田店)という室内遊戯施設が入っているようです😊

なゆきち達は一度、ばあば(義母)らと一緒に行ったことがある場所のようで。

厳密には「エルパ」内ではなくフェアモール福井の「アピタ福井大和田店」内に存在しますが、エルパとアピタはつながっているのでそこら辺はどうでもいいですね。(;^_^A

早速、なゆきち(5)そう(3)あかりん(1)を連れ、行ってまいりました。

あそびパーク

あそびパークとは、namcoが全国展開する屋内遊戯施設です。

利用体系

0歳と1歳は無料で、小学生まで遊べる施設となります。

また、本施設には魅力的な3つの特徴があります。

①時間内の出入りが可能
②保護者の交代が可能
③飲食物の持込みが可能

ここが大型ショッピングモール内であることを考えると、かなりありがたい特徴だと感じました。∑d(^∀^)イイネ!!

施設紹介

● ライドコーナー
プラズマカーと手押し車と電動自動車があります。

● ふわふわシーソー

● ふわふわバウンザー
中はトランポリンになっています。

● 巨大アスレチック

アスレチック内にトランポリンもあります。

● おままごとコーナー

● 電車あそび

● はたらくのりもの
色んなオフロード車でボールを運びます。

● スイスイおえかき
水で描くので3分程度で消えてしまいますが、何度でも描けます。

● マッサージチェア
無料で使い放題。意外と空いてました。

●コミックコーナーとレストスペース
新しめの漫画がたくさん置いてありました。読み放題です。d(^_^o)

突っ込みどころ満載の家族たち

そりゃもういろいろありました。(;^_^A ハハ…

「ケーキ屋でケーキを頼んだら、今から作るから待っててと、皿にお金が乗っかって出てきた件」

斬新な接客。

「客を金で待たせている間、なぜかクロワッサンをフライパンで炒めている件」

注文したケーキまだです?

なゆきちが材料が無いと騒いでたと思ったら、そうが食器棚に色々隠してた件」

悪いやつめ。

あかりんがいかなる時も包丁を片手に徘徊する件」

わが子ながら恐ろしい…

「一方で、スタッフのお姉さんから愛情を注がれていた件」

少しわけてほしいです。

「いないと思った母ちゃんが、マッサージチェアーを1人堪能していた件」

母ちゃん!

「戻ってくると思ってた母ちゃんが、漫画を読みふけっていた件」

母ちゃーーん!!(ノД`)・゜・。

館内のその他の遊び場

● namcoゲームセンター
ゲームセンターの一画にあそびパークあるという位置関係になります。

● 無料スペース①
あそびパークのすぐ近くです。小さなすべり台が1基。

● 無料スペース②
こちらもあそびパークのすぐ近くです。テレビやアニメがみれます。

おわりに

動の遊びから静の遊びまで、一通りの楽しめる遊びがそろっています。

中でも、おままごとコーナーのままごと道具の種類が非常に豊富だったことには驚きました。

映画やショッピングがてら立ち寄れてることや、飲食物を持ち込めたり保護者の交代や出入りが自由にできたりすることが魅力ですね。(^∀^)b

一度訪れてみても損はない場所と思われます😊

スポンサーリンク

施設情報

あそびパーク(フェアモール福井大和田店)

営業時間:
9:30~20:00(最終受付19:30)

駐車場あり(フェアモール福井共用)

福井県福井市大和田二丁目1230番地(フェアモール福井中、アピタ福井大和田店の2階)

アピタ福井大和田店

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする