岐阜県関市の子供の遊び場「中池ファミリーパーク」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)そう(3)あかりん(1)と一緒に、岐阜県関市にある中池ファミリーパークに行ってまいりました。

中池ファミリーパークは、中池公園の一角にある、遊具や芝生広場の充実したファミリー向けの公園です。

中池ファミリーパーク

駐車場横には広大な芝生広場。

芝生広場を抜け、奥にある遊具広場に向かいます。

遊具広場

● 大型コンビ遊具

関市といえば、世界に誇る刃物の産地で有名です。

その関鍛治ならではの炎🔥と刃物🔪をイメージした遊具です。

なるほど、確かにイメージ通りの遊具ですね。

などと会話をしながら。

反対側からも撮影📸

関の刃物と同じように、「折れず、曲がらず、元気な子を育てる」という想いが込められているそうです。(・∀・)イイネ!!

● 幼児用コンビ遊具

妖精や動物が集まってくるような鵜飼い船をイメージしているとの説明書きがありました。

うーむ、こっちは正直あまりイメージできません。(^◇^;)

● ターザンロープ

● ボルダリング遊具

● すべり台

● ブランコ①

● ブランコ②

● シーソー

● 健康遊具群

ツイストコーナーや腹筋コーナーなど、健康遊具が集まっています。

こちらはバネで跳ねるコーナー。びよんびよん。

大人の苦手な足ツボコーナーなども。

そういえば足ツボの健康遊具ですが、最近いろんな公園で見かけられるようになってきましたね…

おわりに

関市のモチーフがしっかりと描かれた公園です。

中でも、関鍛冶をイメージした巨大コンビ遊具が大変オススメ。

なゆきちそうも、とても楽しく遊ぶことができました。

そして、あかりんはひたすら幼児用コンビ遊具を堪能。

小さい子から小学生まで、皆が満足できる公園といえると思います。(・∀・)イイネ!!

スポンサーリンク

公園情報

中池ファミリーパーク

駐車場あり

岐阜県関市塔ノ洞3885-1

中池ファミリーパーク

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする