【2021年度更新】「ぎふ清流里山公園」の遊び場を子供と徹底攻略!|岐阜県美濃加茂市

※2019.4 公園パンフレットより抜粋・クリックで拡大可能

⑦いろどり工房

いろんな体験ができます。

☑染色 墨流し染めなど(20分~)
☑万華鏡作り(30分)
☑機織(30分~)
☑キャンドル作り(30分~)

機織体験とか、正直なかなかできないと思います。(^∀^)bグッ

なゆきちも万華鏡作りに挑戦。

和紙を張るところからスタートし、鏡と模様の材料を入れ、完成。

スタッフの方に丁寧に教えてもらいながら綺麗な模様が写りだす万華鏡を作ることができました。(*^^)v

〜2021.7編記〜

※2021.7撮影

2021.7時点では万華鏡作りと風鈴作りのみとなっていました。

ということで、風鈴づくりに挑戦。

透明な風鈴に好きな絵をかいて、乾かしたらできあがり!いい音を奏ででくれます♪

⑧鶴次郎商店

せんべいの手焼き体験がお手軽にできます。

☑せんべいの手焼き体験(2~3分)

せんべいって、焼き上げると結構大きく膨らむんですね…!知らなかった。

また、普通にここでせんべいを買うこともできますよ🍘

〜2021.7追記〜

せんべい屋さんは閉店していました。

かわりにジェラード屋さんができるようです。

⑨休憩所

⑧の隣にあります。せんべいでも食べながらうだうだと~。

⑩美濃加茂製パン処わかお(旧なつかし工房)

〜2020.10編記〜

昔は食べ物を作る体験ができた「なつかし工房」という場所でしたが、今は有名なパン屋さんとなっています。

食パンとクロワッサンが大人気のパン屋さんで、在庫がない場合が多いです。

次は◯◯に焼き上がります、という案内があるので、整理券を受け取って購入しましょう!

しかし、本当においしそう…!!

⑪美濃屋

駄菓子屋です。

ビー玉入りの瓶に入ったラムネ。

すごく懐かしいですね!(∩´∀`)∩

⑫ぎふ物産館

主に岐阜のお酒と陶器の販売。

こんな可愛らしい陶器も販売されていました。(^-^)

⑬茶店 だんごや

五平餅やみたらし団子などを食べられます😋

店内では水もセルフで飲むことができました。d(^_^o)

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    22の「やまびこ」はバイキングになったみたいです。2018/09/17現在

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      貴重な情報ありがとうございます😊
      情報を更新させていただきます。