【2021年度更新】「ぎふ清流里山公園」の遊び場を子供と徹底攻略!|岐阜県美濃加茂市

※2019.4 公園パンフレットより抜粋・クリックで拡大可能

⑭茶室 飛水庵

ふむふむ、茶室はこっち、と。

・・・む、扉があかない。

どうやら入れないようです。(^_^;)(2018.7再訪時も同じ)

〜2018.10.21追記〜

イベントで、お抹茶と茶菓子(300円)をいただける日もあります。

※2018.10.21撮影

⑮能楽堂

タイミングよく通りがかり、能楽を堪能することができました。普段はやってないです。

⑯あじさい工芸館

〜2020.10編記〜

昔はそば打ち体験ができましたが、今は美術展などのスペースとして活用されています。

例えばこんな感じの。↓

⑰どんぐり広場

中央の広場。色んなイベントが催されます。

リニューアルオープン初日は、旧日本昭和村の名誉村長でもある中村玉緒さんが登場!

ほかにも、色んなイベントが頻繁に開催されています。(イベント予定は公式HPにアップされています。)

※2018.10.21撮影

⑱飛騨路

おお、焼肉!!

と思いきや、やってない…。

~2019.4.6追記~

現在は飛騨路に「わらべ(なつかしのおもちゃ作り体験)」が入っていました。

土日祝のみ営業。

竹とんぼや風ぐるま、ゴム鉄砲などを作ることができます。

※2019.4.6撮影

スタッフのおじちゃんおばちゃんが手取り足取り優しく教えてくれるので、そうでも難なく作ることができます。(ゴム鉄砲製作中)

※2019.4.6撮影

なゆきちあかりんは風ぐるまです☆

※2019.4.6撮影

〜2021.7追記〜

おもちゃ作り体験はなくなって、ただの休憩所となっていました。

⑲饅華堂/ロバのパン

●饅華堂

キャラクターグッズに重きを置いたお土産屋さんです。

なんか、面白いグッズがたくさんありますね(笑)

僕もついつい、40秒で衝動買いをば。

フレーム(別売)も含めると、結構高い出費です…

(我に返ると、わざわざここで買わんでもよかったと思える品物です。(-_-;))

●ロバのパン

昭和から語り継がれているロバのパン!ってことで、買ってみました。

おお…なかなか美味しい蒸しパン…!!

写真はロバのパン(ゼリー)、200円。

買って損はないかと思われます。(^O^)/

⑳昭和座

この日は琴の演奏等が行われました。

㉑白川茶工房

お茶もみ体験と書いてありますが、建物の中は物置のような感じに…

どうやら休業中のようです。

㉒農家レストラン やまびこ

1品注文の食べ放題ビュッフェ形式のレストラン。

地産の野菜や飛騨牛など、地元の食材を利用したメニューをたくさん食すことができました。

とても美味しかったです😊

〜2018.9.17追記〜

1品注文制は平日のみとなり、土日祝は完全バイキングに変更されました。

㉓壱の畑

春には菜の花畑。(2018.4訪問時)

〜2018.10.21追記〜

秋にはコスモス畑に変わります。

※2018.10.21撮影

〜2019.4.6追記〜

今年はチューリップが植えられていました。まだ咲き始めですね♪

※2019.4.6撮影

㉔登り窯/炭焼き小屋

窯が見られます。体験等は特にできません。

ここが喫煙コーナーになってたのが地味にクスっと笑えました。

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    22の「やまびこ」はバイキングになったみたいです。2018/09/17現在

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      貴重な情報ありがとうございます😊
      情報を更新させていただきます。