【小さな公園】愛知県岩倉市の子供の遊び場「御土井公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先冬、なゆきち(7)そう(4)あかりん(2)と一緒に、愛知県岩倉市にある御土井公園に行ったときのことです。

御土井公園

まず、御土井公園には駐車場がありません。

地元の子供達が遊ぶ場所って感じの、住宅に囲まれた都市公園です。

しかし、御土井とはどのように読むのでしょう?おそらく「ごどい」でよいかと思いますが…

う~む…

●芝生広場と電車

正面入口からすぐの場所に、少し広めの芝生広場。

名鉄犬山線の沿線にあるため、ここから名鉄電車を眺めることができるのが良いですね!🚃

●コンビ遊具

公園西側には遊具がありました。

ごくごく普通のコンビ遊具です。

●ブランコ

これは、一応ブランコに区分されるのでしょうか?

座ってゆらゆら揺れる遊具で、おそらく定員は1名です。

●車のオブジェ

ハンドルが動くだけの、言うなれば置物遊具です。

大人になった僕には全く理解できませんが、そう曰く「すごく楽しい」らしいです。

●幼児用遊具と砂場

幼児用のコンビ遊具。砂場もあります。

こちらは、主にあかりんのナワバリです。

●変な木

変わった形の木ですね🌳

チビっ子にはちょうどよい感じで、木登りを楽しめますよ♪

おわりに

さてさて。

寒空の下、ひとりダンスを踊り続けるなゆきち

ひとり、なんだか楽しそうですね。

父は置いてけぼりです。

あかりんは幼児用遊具、そうは車の遊具及び電車の観覧と、それぞれ好きなことをして延々と遊びます。

収集つかんくなったんで、僕もひとりスマホ片手に好きなことをしてのんびりと過ごしました。

こんな休日もいいですね♪

スポンサーリンク

公園情報

御土井公園

駐車場なし

愛知県岩倉市稲荷町羽根10

岩倉市 御土井公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする