愛知県大口町の子供の遊び場「余野中央公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(7)そう(4)あかりん(2)と一緒に、愛知県大口町にある余野中央公園に行ってまいりました。

余野中央公園

余野中央公園は閑静な住宅街の中にあり、見晴らしがよい公園です。

ただし、駐車場はありません。

入口から入るとすぐに広いグラウンドがあり、奥に築山と呼ばれる8mの丘がみえます。

そして、築山には長い「ローラー滑り台」が1基。

ローラー滑り台

そう「ローラーすべり台だあああ!(/^ω^)/」

公園入口からダッシュする子供たちを追いかけるも、僕が滑り台の写真を撮り終える頃には彼らは既に階段の中腹あたりに。

まってくれーい…(;▽;)ノ

やっと頂上に到着…ε-(;ーωーA フゥ…

うん、なかなかの眺めですね。

ローラー滑り台はあまりなめらかに滑りませんでしたが、なかなか楽しかったです。

その他遊具

公園入口付近には、「おままごとコーナー」や「スライド遊具」、「砂場」、「幼児用滑り台」がありました。

おままごとコーナーにて、おままごと。

あかりん「おにくくだしゃーい。(-ω-)/」

なゆきち「ちょっとおまちくださいね~、今からブタを殺してきますね~。(=゚ω゚)ノ」

そう「まってぇ、そうも殺しに行く~!(∩´∀`)∩」

・・・

あれ?

おままごとってこんなんだっけ…?

スポンサーリンク

公園情報

余野中央公園

駐車場なし

愛知県丹羽郡大口町余野六丁目436

余野中央公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする