「ららぽーと沼津」の子供の遊び場をご紹介♪リトルプラネットや無料のキッズスペースなど。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

本日、静岡県沼津市に大型商業施設「ららぽー沼津」がグランドオープンしましたね。

ららぽーと磐田、ららぽーと名古屋港アクルスに続き、東海地区3番目のららぽーとになります。

親子にうれしい設備が充実した新スポットが誕生!ということで早速、子供の遊び場に焦点を当ててそう(4)と一緒に巡ってまいりました。

今回は、2ページに渡ってお送りします。(^o^)ノ

1ページ目【有料の遊び場】
リトルプラネット
2ページ目【無料の遊び場等】
こもりらのもり、こにわハウス、うみの広場、駿河湾大水槽 など

スポンサーリンク

有料の遊び場

リトルプラネット(1階)

《場所》

※公式HPの画像を一部加工(クリックで拡大できます)

ひと言でいうと、もうなんか遊び方が未来すぎます。

光と音の技術を最大限に利用した遊びを満喫できる、そんな空間でした。

料金

通常料金 こども(~17歳) おとな
おためし 30分 800円 800円
延長 15分 300円 100円

1日フリーパス こども(~17歳) おとな
平日 1,800円 900円
休日 2,400円 1,200円

※上記は記事掲載時の料金体系です

なお、当日の混雑状況や料金等の詳細については公式ホームページから確認できるため、事前に確認することをお勧めします。(^o^)/

(インターネットサイト「いこーよ」に入場料割引クーポンあり(記事掲載時))

ちなみに、そうさんは2時間半ほど滞在しました♪

SAND PARTY!~AR砂遊び~

砂場と映像を組み合わせた砂遊びで、砂場の形状によって様々な演出が発生します。

砂を掘ったら川や池ができたり、山の頂上をいじったら噴火したり。

スタッフのお兄さんから、「宝箱や希少キャラを探したり、生き物を虫眼鏡でみることで名前を知るといったこともできるよ」という助言を何度もいただきましたが、そうはひたすら地形を変えて遊び続けていました。(~_~;)

そうが最も長く遊んだコーナーでもあります!

ZABOOM~光と音のデジタルボールプール~

数万個のボールとプロジェクションマッピングを駆使した新しいデジタルボールプールです。

壁にマッピングされるブロックにボールを当てるのが面白い!

また、ボールプール内の滑り台を滑ると、流れ星のように軌跡が光ります。

FLAPPY~デジタルトランポリン~

トランポリンで跳ねると、壁に映し出されたキャラクターも一緒に空高く上がっていきます。

建物や気球を飛び越えて、雲の上に広がる見たことのない世界への空の旅。

352回ジャンプして、トランポリンの上でくたばるそう

ここはベッドじゃないぞ~い。

SKETCH RACING~お絵かき3Dレーシング~

そうも含め、いろんな子が最も熱気が高かったエリアがこちら。

自分で紙に描いた乗り物の絵が立体化されて走り出します。

かなりリアルなレースが演出されるので、ものすごく盛り上がりました!

SPRAY PAINTING~デジタル落書き~

インクが出ないスプレー缶を使った不思議なラクガキコーナーです。

壁にラクガキ、まさにやりたい放題ですね♪

このコーナーは多少過疎ってました。

SHADOW WORLD~デジタル影絵遊び~

壁面に映し出される自分の影で遊ぶことができる、いわゆるデジタル影絵体験。

影の世界にある道具を使って、武器を振ったり水や炎の魔法を使ったり、色んな楽しみ方ができます。

そうが長く遊んでいたコーナーでもありますが、実は僕もハマりました。

面白かったです。

PAPER RIKISHI~デジタル紙相撲~

好きな展開図を選び、自分で色を塗った力士たちを集めてデジタル紙相撲を取ります。

これも結構盛り上がります。

どうやら、クレヨンで塗る色に応じて力士の能力に変化が生まれるらしいですね!

COOKIN’ BOO~ブーの切り分けシェフ~

デジタルで描かれた料理を、表示される数字分に素早くカットする遊びです。

適当に切っても成り立つのでそうも十分に楽しめましたが、的確に切ると点数が上がるようですね。

3人まで同時プレイが可能だったので、親子でやると盛り上がります。

NUMBER SPLASH~デジタル算数パズル~

制限時間内に数字を繋げてより多くの10を作るゲームです。

なゆきち(7)がこの場にいれば好んで遊んだのでしょうが、そう(4)には無理ゲーと思い、今回はさわらず。(;^ω^)

DRAW YOUR WORLD~ふしぎなぬりえの世界~

自分で塗った塗り絵が、壁面を動き回ります。

よくあるスタンダードなプロジェクションマッピングですが、安定して楽しめますね!

DISCOVERY LEAF~デジタル落ち葉遊び~

光の落ち葉の上を歩くと、演出が発生します。

シンプルですが、小さい子を虜にする演出ですよね。

PUZZLE DUNGEON~超集中穴掘りパズル~

ルービックキューブにデジタルを混ぜた感じのゲームです。

表示された数字にキューブの色数をあわせます。

LITTLE PLANET WALL / 落書きウォール

画像出典:リトルプラネット公式HP

タブレットに描いた落書きが大画面上に表示されます。

面白いコーナーが他にもたくさんあるからでしょうか、この日はやってる人があまりいませんでした。

【リトルプラネットを初めて体験してみて】

これはヤバイですね…

正直、遊びもここまで進化したかという感じです。

そうは全力で楽しんでいましたが、僕としては驚きの連続でした。(; ・`д・´)

つまりは

本当にすごい遊び場でした!

ということです。

~2ページ目「無料の遊び場」へ続きます~

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする