三島スカイウォークの遊び場「恐竜アドベンチャー」に子供大興奮!|静岡県三島市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、そう(4)と一緒に、静岡県三島市にある三島スカイウォークに行ってまいりました。

目指すは、日本一長い吊り橋、空中アスレチック、そして毎年期間限定でオープンする恐竜アドベンチャー🦕です!

入場料金

大人 1,100円
中高生 500円
小学生 200円
幼児以下 無料

僕が訪れたときには、上記以外にもセット価格(例えば、入場料金+恐竜アドベンチャー+ソフトクリーム1個無料)での購入が可能でした。

また、入場料金とは往復渡橋の料金のことで、園内各所のイベントの料金は含まれていません。

料金や条件については記事掲載時点から変更されている可能性もありますので、実際に利用される際にはいちど三島スカイウォーク公式HP-営業時間/料金-から確認してくださいね。m(_ _)m

日本一長い吊り橋

いよいよ、全長400mの日本一長い歩行者専用吊り橋に到着しました。

富士山を眺めながら渡れちゃうのが特徴ですが、残念ながらこの時は富士山頂付近が雲に覆われていますね。(´・ω・`)ショボン

こちらの吊り橋、風速65mの風や東日本大震災級の地震にも耐えられる設計ということで安心感がありますね。

といっても、これはあくまでも吊り橋。

渡る時に若干揺れるのがまた楽しかったです。

しばらくしたら、山頂にかかっていた雲が晴れました。

あれが富士山です。

そう
そう
富士山なわけないじゃん!だってテッペンが白くないから!
そう
そう
あははは~(=゚ω゚)ノ

あれ、なんか馬鹿にされた…?

いずれにせよ、この時期はまだ雪が積もっていないからかそうさんがあれを富士山🗻と認識するまでに少し時間がかかりました。σ(^_^;)

吊り橋からは、富士山と同時に駿河湾も見渡せますね。(^-^)ノ

吊り橋を渡りきると、遊び場が豊富な「北エリア」に到着します。

恐竜アドベンチャー

恐竜アドベンチャーは、毎年夏頃から開催される期間限定アトラクションです。

ホームページにはっきりと開催期間が記載されていない場合は、やっているかどうかを事前に問い合わせる必要があります。

ホームページに載っていなかったため聞いてみたところ、2019年は「10月いっぱいは開催するが11月以降は未定」とのことでした。

さて、北エリアのゲートをくぐったらすぐの場所に受付がありました。

実際に恐竜たちがいるのは「Kikoroの森」の奥の方ですが、まずはこちらで受付を済ませる必要があります。

受付の隣にはティラノサウルス頭蓋骨の模型が置かれていました。

中に入って写真撮影OKとのことです🙆‍♂️

て、既に入っとるがな…

受付を済ませてスタンプ台紙をもらったら、少し坂を登ってKikoroの森へ。

併設されるアスレチック「フォレストアドベンチャー」を横に眺めながら、恐竜アドベンチャーに至る道を進みます。

着きました、恐竜アドベンチャー!

入口には常駐のスタッフさんがいるので、声をかけて中に入りましょう。

迷路の中から恐竜を探しだし、スタンプを集めるといった内容です。

不安気にスタッフのお姉さんに問いかけるそうさん。

そう
そう
ねえねえ、恐竜に食べられない…?

普段はアホすぎてどうにもならん子ですが、こういうときだけは可愛く感じますね。

恐竜アドベンチャーは簡単な迷路仕様になっていますが、迷うことなく恐竜がいる空間にたどり着くことができました。

が、そこで恐竜が動き出し、鳴き声を発します。

スピノサウルス。そうが一番好きな恐竜です。

僕もちょっとびっくりしました。(^◇^;)

恐竜がいるところにアタリのスタンプ台があります。

この調子でどんどん進んでいきましょう!

カルノタサウルス。

ティラノサウルス。

そう
そう
・・・

近づくと動き出して大声で鳴くティラノにビビッてなかなかスタンプ台まで近づけません。

( ̄m ̄* )ムフッ♪

最後に、ディロフォサウルス、トリケラトプス、マメンチサウルスの3タテ。

無事スタンプもコンプリートすることができました♪

受付にスタンプを提出したら、その場でガチャガチャを回すことができます。

缶バッチをGETです。

画像出典:三島スカイウォーク公式HP

なお、恐竜アドベンチャーでは「ARシューティングアトラクション」も楽しむことができます。

受付の際に、「恐竜迷路」か「ARシューティングゲーム」のどちらかを選ぶわけですね。

こちらの感じのスコープにスマホを付け、ARスコープを覗いて遊ぶ仕様です。

森を歩き、画面に出てくる凶暴な恐竜を倒してたまごを救い出すというアトラクションです。( ^ω^ )

その他のアトラクション

フォレストアドベンチャー(ロングジップスライド)

画像出典:三島スカイウォーク公式HP

吊り橋に沿って架けられた往復560mのロングジップスライドです。

3本あるため、仲間と同時に滑ることもできます。

出発点にヘルメットをかぶった参加者さん達が集まってますね。

しかし、「小学4年生以上もしくは身長140cm以上、体重100kg以下」という利用制限があったため、そうは参加できませんでした。(ノ´∀`*)タハハ

いつかはやってみたいね~なんて話しながら、滑っていく人を眺めます。(^-^)

フォレストアドベンチャー(その他)

画像出典:三島スカイウォーク公式HP(一部加工)

アドベンチャーコース(小学4年生以上もしくは身長140cm以上、体重130kg以下)、キャノピーコース(身長110㎝以上、体重130㎏以下)、キッズコース(身長90㎝以上、小学3年生まで)、クリフチャレンジャー(身長110cm以上、体重130kg以下)と、4つのアスレチックに分けられます。

それぞれのコースの詳細は三島スカイウォーク公式ホームページ-フォレストアドベンチャー-を参照ください。

ちなみに、キッズコースをやろうと思って13:40分に受付に来たところ、申し訳ありませんと断られてしまいました。

時刻表を見ると

キッズコースの最終出発が13:30…

※2019年段階の情報

意外と早く終了するので、注意が必要です。(^^ゞ

ふろっく-福時計-

様々な種類のフクロウたちに加え、ミーアキャットにフクロモモンガ、ハリネズミなどなど、様々な小動物と直接触れ合うことができます。

セグウェイ

セグウェイに乗って、ガイドと一緒に施設内を巡るツアーです。

利用制限は、16才以上概ね70才くらいまで、体重45kg以上118kg未満。

ゴーゴーバギー

画像出典:三島スカイウォーク公式HP

バギーに乗って、森の中を走るツアーです。
インストラクターさんがちゃんと付き添いってくれるので安心ですね。

その他

恐竜アドベンチャーとのセット入場券を購入したときにソフトクリーム無料券が付いてきたので、食べていきましょう。(^^♪

そう
そう
こっちがいい!(o^∇^o)ノ

あ、いや、無料なのは安い方で…

しょんぼりしながらも

美味しそうに、ぺろぺろ。

おわりに

吊り橋に加え、恐竜アドベンチャーやアスレチック、バギーにフクロウなど、三島スカイウォークには子供の遊び要素がたくさんありました。

まだ経験できていないアクティビティもたくさんあるので、こいつらがもう少し大きくなったらリベンジしようと心に誓うのでした。(-ω-)/

スポンサーリンク

施設情報

三島スカイウォーク

公式ホームページ:こちら

営業時間:9:00~17:00(イベントや天候などにより変更あり)

休業日:なし

駐車場あり(無料)

静岡県三島市笹原新田313

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    またのコメント失礼します

    愛知県一宮市からだと遠かったと思われます
    お疲れ様でした

    お金がかかりそうですが
    我が家が行った時と比べて
    別スポットなくらい
    すっげー遊べるようになってますね
    これからも進化していくのか?再度おでかけする時期と
    遊ぶのに、かなりのお金が必要であろうことが悩ましいです

    • 父ちゃん より:

      こんにちはー。
      遊びに行く前に、例により僕ものりゅさんのブログで予習したわけですが、実際行ってみると北エリアが全く別世界でしたよσ(^_^;)
      2年ちょいの間に目まぐるしい発展を遂げていますね。

      再度お出かけする時期に悩むのは僕たち特有の感情と思いますが、実際悩んじゃいますよね(^◇^;)