一面のコスモス畑で遊ぼう!|岐阜県羽島市の花の名所「いちのえだ田園フラワーフェスタ」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

2019年10月の下旬、なゆきち(7)そう(5)あかりん(3)と一緒に、岐阜県羽島市にあるいちのえだ田園フラワーフェスタを訪れました。

※撮影は2019年10月26日

毎年10月になると、羽島市市之枝地域にある休耕田がコスモス畑に変貌します

今年は少し遅れて種まき作業を行ったそうなので、ちょうど今頃から、例年より少し遅めの花の見ごろを迎えています。

コスモス畑へ

まずは会場のすぐ隣の「羽島市浄化センター」の駐車場に車を停めます。

こちらの駐車場ですが、フラワーフェスタの来場者むけに毎年無料で開放されています。(^o^)/

ということで早速、コスモス畑へ入りましょう!

おお、これはすごいですね!

濃いピンク、薄いピンク、白の花びらと、3種類のコスモスが無作為に植えられています。( ^▽^)

コスモスの花は近くで観てもとっても癒されます。(´,,•ω•,,`)

ところどころ夏のヒマワリが咲き残っていて、場所によってはコスモスとヒマワリのコラボも楽しめますね。(#^.^#)

そう
そう
わーい!かくれんぼしよ~!٩( ‘ω’ )و ///

子供たちもテンションが上がり、ぐんぐんコスモス畑の中に入っていきます。

背の低い子供の場合、コスモスに紛れると本当に見つけ出せなくなりますね。(^^ゞ

特にたちが悪いのは、我が家のチビッ子あかりんさん。

隠れたはいいけど迷子になってしまい、なゆきちに助け出されました。(~_~;)

あかりん
あかりん
それじゃ~次はあっちにいってみよぉ~!٩(ˊᗜˋ*)و✨

さっき迷子になったばかりなのに、あなたは全くめげないのですね…

さて、あかりんの示すとおり、どうやらコスモス畑は何区画かに分かれているようです。

全体としてとても広いので、全てを見渡すことができません。(^◇^;)

小型の展望台が設置されていました。

ここから見渡せそうです♪

少し時期をずらして種を蒔いたのでしょうか、見ごろを迎えている区画(奥)と見ごろまでもう少しの区画(手前)が見てとれますね。

おわりに

いかがだったでしょうか。

毎年、見ごろに合わせた土日でイベントが開催され、切り花体験トラクター遊覧なども催されます。

✔ 2019年のイベント:11月2日~4日、切り花体験200円、トラクター遊覧200円など

いちのえだ田園フラワーフェスタは無料で気軽に立ち寄れる場所なので、近くに立ち寄った際など機会がありましたら是非お立ち寄りください。(^o^)/

※ちなみにこちらの田園、夏にはヒマワリ畑に変身します。

スポンサーリンク

田園情報

いちのえだ田園フラワーフェスタ(コスモス)

駐車場あり(羽島市浄化センター)

岐阜県羽島市下中町市之枝6丁目191番地(羽島市浄化センター北)

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする