「カラフルタウン」の子供の遊び場と新エリア「エミノワ」|岐阜県 柳津

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、を連れて岐阜県岐阜市柳津町にあるカラフルタウンに行ってまいりました。

カラフルタウンの子供の遊び場を巡るとともに、新しく誕生したエリア「エミノワ」にも足を運んできましたので紹介いたします。(^○^)

子供の遊び場(無料)

カラフルタウンには小さな無料キッズスペースが散在しますが、2019年現在、核となる遊び場はありません。

今回新しくできたエリア「エミノワ」も、イベント特設スペースを除けば遊び場という遊び場はありませんでした。

残念ながら若干物足りないですが、子供の遊び場を巡っていきましょう。

それでは、まずは無料の遊び場から💁‍♂️

キッズスペース(本館2階)

TOHOシネマズの隣にある、キッズテラスという名のキッズスペースです。

一応、カラフルタウンで最も充実している無料の遊び場がこちらです。(^^ゞ

滑り台などが備えてあります。

キッズスペース(本館2階)

グルメパークのお食事店舗に囲まれた、親子休憩スペースという名のキッズスペース。

何もないただのスペースです。(^_^;)

キッズスペース(本館1階)

東エリア近辺にあります。

あまり賑わっていない場所なので、閑散としていました。(^^;)

みんなの広場(本館2階)

くまざわ書店の前にある休憩スペース。

カラフルでにぎやかですが、遊べる感じではありませんね。

くまざわ書店(本館2階)

書店内のスペース。

遊び場ではありませんが、絵本等の試し読みができます。

本館1階

フードテラス(フードコート)内のファミリーシートです。

狭いですが、乳幼児でも安心してくつろげるスペースですね。(^o^)/

キッズメニューが一覧で掲示されているので、便利です。(*’▽’)

こういう配慮、何気にありがたいですね!

子供の遊び場(有料)

ゲームセンターやイベントなど、有料の遊び場もありますよ。

ナムコ(本館2階)

通常のアミューズメントゲームセンターです。

カラフルトレイン(本館1階)

画像出典:カラフルタウン公式HP

期間限定のイベントですが、僕の知る限り、毎年定期的に開催されています。

子供たちに人気のイベントです。(^^♪

エミノワ

こちらが2019年10月にオープンしたカラフルタウンの新エリア「エミノワ」

屋外型のオープンモールで、アウトドアな店舗を軸に構成されるエリアです。

モンベル

言わずと知れたアウトドア用品店。東海地区最大級の規模になるようです。

僕としては、見ているだけでも心がたかぶります✨

キャンピングカーランド

新車・中古車のキャンピングカー販売店。

キャンピングカーの展示場もありました。

トレック

スポーツ系の自転車を多く取り扱っています。

店の周りで自転車の試乗もできましたよ。

ペットフォレスト

ペット販売店。仔犬や仔猫、フェレットやウサギなどなど、見ているだけで癒されますね。

屋外ドッグランもあります。

コナズ珈琲

クリーム盛り盛りのパンケーキやロコモコなどのハワイアンメニューが充実しています。

コナズ珈琲のメニューはこちらに載ってますよ。

かなり混雑していましたが、Airウェイトというシステムを採用しているため、待ち時間は店外を自由に動き回ることができます。

受付時、このような券が発券されます。

券にあるQRコードを読み込むとこんな感じの画面が表示されます。

これなら自分の待ち順番がわかるので、お店を離れても安心ですね♪

※ちなみに、受付時には電話番号も聞かれまして、待ち人数があと4組となった時点で自動音声の電話がかかってくると言われたのですが、結局かかってきませんでした。たまたまかな?

その他

ロイブ(ホットヨガスタジオ)、カーブス(女性専用健康体操教室)、NOVAキッズスタジオ(こども英会話スクール)がありました。

おわりに

あくまでも2019年時点の情報ですが、子供の遊び場はそこまで充実していません。

とはいえ、大人としては問題なくショッピングを楽しめることができます。

個人的には、エミノワのアウトドアショップに非常に魅力を感じています。(#^^#)

スポンサーリンク

施設情報

カラフルタウン

公式ホームページ:こちら

駐車場あり

岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする