【小さな公園】愛知県一宮市の子供の遊び場「起児童公園」|中華料理の提供待ち時間にも

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、あかりん(3を連れて愛知県一宮市にある起(おこし)児童公園に行ってまいりました。

起児童公園は公園としての駐車場もない「地元の小さな公園」ですが、個人的に評価される2つの特徴を備えています。

父ちゃん
父ちゃん
評価される2つの特徴って、また大袈裟な…

起児童公園

木曽川に近い位置にある、県道一宮大垣線沿いの小さな公園です。

●太鼓橋ジャングルジム

3歳になりたてのあかりんがなんとかクリアできるくらいの、長めの太鼓橋です。

●砂場とショベルカー

砂場の中に、…ショベルカー遊具!

愛知や岐阜ではなかなか見ることができないレア遊具が、こんな小さな公園にありましたか!

٩( ‘ω’ )وうっほー!

あかりん
あかりん
・・・

ひとりアドレナリンがドッパドパな父を尻目に、黙々と遊ぶあかりん

あ、こちらが評価されるとした2つのうちの1つ目です。

なんかすいません…

●鉄棒

●シーソー

●滑り台

普通の遊具が続きますね。

でも、相変わらずあかりんは楽しそうです♪(^∇^)

●ブランコ

どうでもいいですが、ブランコのアクセントって何処に置くもんなんでしょう?

僕は今まで【ラ】にアクセントを置いていましたが、テレビアニメの しまじろう がよく【ブ】に置いているのを聞きまして。

(本当にどうでもよい)

●砂場

こんなとこにも砂場。もう一つありました。

名もなき児童公園

起児童公園の北東の位置、隣のマンションを越えた場所に名もなき公園がありました。徒歩ですぐの場所です。

せっかくなのでセットで遊んでいきましょう。

●コンクリートの滑り台

●丸太橋ジャングルジム

●ブランコ

中華料理「川味菜館」

さて、起児童公園の西隣に、「川味菜館」という中華料理屋さんがあります。

どこにでもありそうなガッツリ食べられる中華料理屋さんですが、この近辺では最も安定感のある味の中華料理屋さんではないでしょうか。

んで、起児童公園の評価できる2つ目というのがこちら。

料理待ちの間に子供と起児童公園で遊んでいられるというところです。

子供って、待ちきれずに駄々をこねたりしますもんね。σ(^_^;)

そして、公園から帰ったら、出てきた料理を全力で食します!(((o(*゚▽゚*)o)))うまい!

「川味菜館」の食べログ:こちらから

スポンサーリンク

公園情報

起児童公園

駐車場なし(隣に中華料理屋「川味菜館」あり)

愛知県一宮市起字下町191-1先

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    「【超】児童公園!?
    なにそれ!?名前がすごい!」と思って
    ちゃんと見たら【起】児童公園でした

    静岡県浜松市西区には
    「しん公園」という名のご近所レベル公園があるんですが
    「【真】公園ならば
    公園を愛する者として行かねばなるまい…」と考えて
    おでかけした過去を思い出しました

    話は変わって、11月の3連休なんですが
    茨城県&栃木県旅行へ行ってきました

    旅行初日は、茨城県日立市にある「奥日立きららの里」へ行き
    日本一のボブスレー滑り台を滑ってきました
    その後は「かみね公園」内の遊園地2箇所、動物園を巡りました

    旅行2日目は、栃木県鹿沼市にある日本最安の観覧車を楽しみ
    栃木県宇都宮市にある「とちのきファミリーランド」へ行き
    その後は「茨城県フラワーパーク」へ行って
    日本二のボブスレー滑り台を滑ってきました

    そして、旅行3日目は「偕楽園」と「国営ひたち海浜公園」を巡ってきました

    遊び最優先、なかなか慌ただしいスケジュールの旅行となってしまいましたが
    おおむね目的を達成できた旅行でした
    そのうち記事にしますので、ぜひ読んでくださいませ~

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      真公園ですか。そういうくだらない理由でお出かけする方を、僕は心から尊敬しています(*゚∀゚*)

      そして、茨城栃木巡りお疲れ様でした。
      相変わらず最長や最安を目指すストイックさに頭が下がります!
      しかし、これは詰め込みすぎでは!?その大変さを知ってるだけに、さすが!の一言です。
      記事にされるのを楽しみに待ってます。(^o^)/