イオンモール東浦の子供の遊び場をご紹介!無料のものから有料のものまで|2019年リニューアル増床後

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

愛知県東浦町にある大型商業施設「イオンモール東浦」

2019年には大規模増床によりリニューアルされ、パワーアップして生まれ変わっています。

今回、なゆきち(7)そう(5)あかりん(3)と一緒に、子供の遊び場に焦点を当てて巡ってまいりました。

無料の遊び場

まずはイオンモール内の無料の遊び場からまいります。(`-´)>ビシッ !

モクイクひろば(1F)

キッズリパブリック横にあるキッズスペースです。

木育をテーマにした、木のぬくもり溢れる仕様ですね。

うららひろば(1F)

1階のほぼ中央に位置する開放的な中庭です。

滑り台などの遊具があり、靴は脱がず利用します。

ただし、屋根がないため雨天時は利用できません

Honda Cars 東海(1F)

HondaCars東海のアンテナショップが「うららひろば」のちょうど向かいにあるのですが、実はここにも子供の大喜びするスポットなんです。

うごくおえかき

こちらの店舗では、「自分で色塗りした車の絵が動き出す」ことを無料で体験できちゃいます。

ホンダカーズ東海、やるなぁ!

まずは、いろんな種類の車の台紙から好きなものを1枚を選んで、ペンで色を塗ります。

塗り終わったら係員の方に渡せばすぐにスキャンしてくれて、入口付近の大画面テレビに立体化して出現します。

そう
そう
・・・
あかりん
あかりん
・・・

投影後、こいつらは無言でしばらく眺め続けていました。

父ちゃん
父ちゃん
何かしゃべれよっ(^^;)

この店舗では他にも「こどもめんきょしょう」を発行できたりと、子供にとってうれしいサービスがありますよ☆

キッズリパブリック(1F)

子供服などの子供に関する用品がひと通りそろっているコーナーで、子供の遊びスペースもそれなりにあります。

後述する有料の遊び場である「モーリーファンタジー・スキッズガーデン」もキッズリパブリック内にあります。

こどものあそびば

キッズスペースです。

テレビには子供用番組が上映されています。

遊べるコーナー多数

買い物コーナーのいろんな場所に、おもちゃで遊べる小さなスペースなどのちょっとしたスペースが点在しています。

買い物中、小さな子を持つ親としてはこのありがたい限りですね!

(遊んだおもちゃによっては、これ買ってと駄々をこねられるおそれもあります)

トイザらス(2F)

遊べるコーナー多数

トイザらスの中って、「商品を試しに遊んでみるスペース」が結構ありますよね。

遊べるコーナーとして紹介するのはどうかと思いましたが、一応ご紹介。

体バランスウォーキング(1F)

まず初めに、こちらは子供の遊び場ではありません。ただ、僕が面白いなと思ったので余談扱いで載せます!( ̄‥ ̄)=3

歩行姿勢測定システムを活用して、歩行年齢について詳細な分析を行うことができるコーナーが1階中心部に設置されていました。

(おそらくある程度大人の体格でないと測定できないのでしょうか、測定には年齢制限があって子供は不可だそうです。)

やることは簡単、こんなふうに直線上を普通に歩くだけです。

あとは機械が勝手に判断してくれます。

歩き終わると、隣のパネルに待ち時間なく表示されます。

おお、実年齢36歳に対して歩行年齢41歳!腕振りと歩く速さが終わってますね。(^◇^;)

詳細版も表示されました。細かく載ってて面白いです。

とりあえずもっと腕を振らなきゃな…なんて、まじめに思いました。σ(^_^;)

自身の歩行年齢を知ることで、健康への気づきを得られるもんですね~。

有料の遊び場

次は、イオンモール東浦の有料の遊び場です。

モーリーファンタジー・スキッズガーデン(1F)

モーリーファンタジー(ゲームセンター部分)

小さな子供向けのアミューズメント施設で、UFOキャッチャーやゲームを楽しめます。

スキッズガーデン

モーリーファンタジー内の、小さな子供が時間制で自由に遊べるスペースが「スキッズガーデン」です。

スキッズガーデンの特徴

スキッズガーデンの特徴といえば、何といっても保育士・幼稚園教諭の有資格者が常駐していることです。

出入口も鍵がかかっており、子供だけでは勝手に抜け出せません。

また、子供の服には名前シールが貼られ、しっかりと管理されています。

さらに、入場前に会員カードに記載される保護者の携帯電話番号が通じることを、その場の着信で確認されます。

これらにより、3歳以上の子供であれば子供のみで入場することが可能となっています。

すなわち、子供を預けて買い物に行くことも可能ということ!Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

もちろん、親と一緒に入場することもきますが。(^_^)/

利用条件や料金

料金 最初の30分 延長30分ごと
小学2年生まで
600円
400円
保護者・0歳児 無料 無料

うん、我が家の小2女子なゆきちもギリギリ入場できますね。

施設内の様子

最初だけ僕も入って一緒に遊びましたが、大丈夫そうだと確認できたら後はスタッフさんに託してすぐに退散です。

( ´ ▽ ` )ノこれで自由だ〜

●フワフワ風船とボールプール

●ライトスライダー

●メリーパームス

●Yukidsサーフィン

●おままごとコーナー

●積み木、ブロック遊びコーナー

●なんだかわからないやつ

遊具もそれなりにそろっているので、30分〜1時間くらいは我が家のチビっ子も退屈せずに遊べました。

お迎えの際は、入口で声をかければスタッフさんが連れ出してきてくれますよ♪

ユーズランド

モーリーファンタジーと同じアミューズメント施設ですが、モーリーファンタジーよりも高年齢向けです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

イオンモール東浦では、買い物の間に無料の遊び場で子供を遊ばせるのもあり、スキッズガーデンで子供を預けて親が自由に買い物するのもありですね。

子連れファミリーにも優しいショッピングモールと思います☆

スポンサーリンク

施設情報

イオンモール東浦

営業時間等:イオンモール東浦公式ホームページを参照

駐車場あり

愛知県知多郡東浦町大字緒川字旭13-2

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする