西友長浜楽市店の子供の遊び場「Kid’s Us Land」|滋賀県長浜市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

今回は、なゆきち(7)そう(4)あかりん(3)と一緒に、滋賀県長浜市の西友長浜楽市店にあるKid’s Us Land(キッズユーエスランド)に行ってきたときのことです。

Kid’s Us Landの場所は?

正直、何処にあるのか迷いました。

西友1階にあるというもののキッズユーエスランドの場所が示される案内図がどこにもなく、見つけるのに苦労しました。

結局、キッズユーエスランドは食料品売り場とは正反対の場所に位置し、ニトリを越えたあたりのすみっこ(ペットショップの隣)にありました。σ(^_^;)

この西友、広すぎです。

利用料金や条件は?

キッズユーエスランドは全国展開している室内型遊戯施設で、基本的には入場料金以外の料金は発生しません。

利用料金と条件です。

年齢 利用料金(税別)
1歳以下 無料
2歳以上 【基本プラン】
15分ごと:100円
【平日限定ハッピーパック】
1日遊び放題:800円
【土日祝日3時間パック】
3時間遊び放題:980円
保護者 15分ごと:100円 又は
1日くつろぎ放題:480円

※ 初回は会員カード作成費として1人当たり300円が別途必要(2歳以上で、子供・大人問わず)
※ 営業時間は10:00から20:00まで。
※ 利用時間内は出入り自由。

料金や条件については記事掲載時点から変更されている可能性もありますので、実際に利用される際にはいちどKid’s Us Land公式HP-ご利用案内・料金-から確認してくださいね。m(_ _)m

遊んできました!

巨大ジャングルジム等

ボールプールや障害物付きコースや滑り台などがある巨大ジャングルジム。

なかなか巨大ジャングルジムに入らず、入口の変な乗り物で遊び続けるそうあかりんです。

なぜだ…?

サイバーホイール

外から押してあげると中の子供ごとゴロゴロ転がります。

なんで子供は気持ち悪くならないのでしょうねえ?(^◇^;)

各種ゲーム

エアホッケーで、なゆきち(7)そう(5)vs あかりん(3)の図ですね。

てかこのチーム分け、かなりえぐくないですか…?

他にも、太鼓の達人、ワニワニパニック、シューティング等の各種アーケードゲームがひと通りと簡易ビリヤードがありました。

当然、場内のゲームは追加料金なく遊び放題です。d(^_^o)

乗り物

こちらの乗り物は、入口のボタンを押している間は常に動き続けます。

少し懐かしい感じの雰囲気の乗り物もありますね。

トランポリン

室内遊戯施設でよく見るトランポリン。あまり跳ねないので安全に利用できます。

こちらはよく跳ねるトランポリン。

よく跳ねるトランポリンは1人用で、備え付けてあるヘルメットを着用して遊びます。

手漕ぎカー

プラズマカーで遊びます。足を使わなくても手を動かすだけで前に進みます。

その他

ちょっとした遊び道具や塗り絵が配置されています。

塗り絵を完成させて受付に持っていけば申し訳程度のお菓子がもらえますよ!確か。

わずかですがコスプレも可能です。

赤ちゃんスペース

乳児でも安心な感じの遊び場もあります。

授乳室も完備でありがたいですね。

大人のくつろぎスペース

漫画や雑誌読み放題と、マッサージチェア使い放題、ですね。

ここは天国か…!

(ただし子供が子供だけで遊んでくれた場合に限る)

おわりに

我が家が訪れた10月土曜日の昼下がりは、利用客は僕たち以外には1組のみでした。

こちらのキッズユーエスランドは休みでも混雑なく楽しめそうですね。d(^_^o)

最後までお読みいただきありがとうございました😊

スポンサーリンク

施設情報

Kid’s Us Land西友長浜楽市店

営業時間:10:00~20:00

駐車場あり

滋賀県長浜市八幡東町9−1 西友長浜楽市店 1F

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする