愛知県武豊町の子供の遊び場「武豊町自然公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(7)そう(5)あかりん(3)と一緒に、愛知県武豊町にある武豊町自然公園に行ってまいりました。

武豊町は知多半島の真ん中あたりにある町です。

駐車場

武豊町自然公園を訪れる際は、公園南側に隣接する「老人福祉センター(閉館)」の駐車場を利用します。

場所が分かりにくいので、下地図を参照ください。

↑愛知県知多郡武豊町大字冨貴権兵衛新田1-2(旧武豊町老人福祉センター所在地)↑

駐車場に車を停めたら、看板にしたがって進むと自然公園入口に到着します。

武豊町自然公園

まずこちらの自然公園、かなーり広いです。

駐車場に最も近い南門から入園し、散策しながら遊具を目指しましょう!

ちなみに、地図中の「白に近い黄土色の道」は平坦で、「オレンジ色の道」はアップダウンがあります。

南門から展望広場までの道はオレンジ色なので、こんな感じの階段が続きます。

展望広場

●コンビ遊具(小)と鉄棒

小さな遊具を見つけたので遊びます。

しょぼい遊具であったとしてもとりあえず遊んどけ的なこの義務感、なんでしょうね。

●展望台

よし、みんなで展望台に登りましょう!

そう
そう
そうはのぼらないだしー。
あかりん
あかりん
だしー。

だしーって。

…てことで独りで登ることになりました。( ;∀;)

木とか海とか木とか木とか…が見えて綺麗でしたよ!!!

展望広場で遊んだ後は、小鳥広場に向かいつつも自然を散策しましょう。

小鳥広場までは山の尾根を進むので、基本的に平坦なルートになります。

これならあかりんのような小さな子供でも安心ですね👌

道すがらどんぐりがたくさん落ちているので、拾いまくることもできますよ。(^O^)/

また、展望広場から小鳥広場までは490mと、子供と散策するにはちょうどよい距離でもありますね。(°▽°)

ちなみに、展望広場〜小鳥広場のルートは外れますが、地図中の南門近くにある「クスノキ橋」とはこんな橋です。

少し期待しただけに残念な感じになりました。(^◇^;)

小鳥広場

ということでやってきましたね小鳥広場。

●ジャングルジム滑り台

ジャングルジムの階段が楽しそうですね。

●鉄棒

平凡な鉄棒も。

●芝生広場(小)

おや?小さな広場の奥にアスレチック遊具が見えますね。(¬_¬) ジーー

行ってみましょう!

●アスレチック遊具

こんな感じのアスレチックです。夏場は虫が多そうですね。(^◇^;)

そうがギリギリ一人でクリアできる感じの難易度でした。(‘◇’)ゞ

トイレ

広場や途中の道にトイレが配置されていました。もしもの時も安心ですね!

ただ、山の中のトイレなので清潔さは期待できません。(^◇^;)

おわりに

武豊町内では、武豊町自然公園が最も大きな遊び場ではないかなと思います。

こちらの自然公園、遊具で遊ぶというよりも、子供と一緒に自然を散策したり環境学習をしたりするのに最適な場所ではないでしょうか。

我が家の子供達も自然の中でいっぱい走り回り疲れ果てていましたが、満足したようです😊

スポンサーリンク

公園情報

武豊町自然公園

駐車場あり(武豊町老人福祉センター駐車場・無料)

愛知県知多郡武豊町大字冨貴権兵衛新田1-2(武豊町老人福祉センター所在地)

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする