愛知県東海市の子供の遊び場「池下公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(7)そう(5)あかりん(3)と一緒に、愛知県東海市にある池下公園に行ってまいりました。

池下公園は大池公園のすぐ南隣にある公園です。

小さな公園ではありますが遊具がかなり充実しているので、大池公園とあわせて巡れると存分に楽しむことができますよ。(^o^)ノ

巨大コンビ遊具

こちらが本園のイチ押し、巨大コンビ遊具です。

コンビ遊具は縦にも横にも大きく、ジャングルジムや4つの滑り台などから成っています。

これでもかってくらい輪くぐりや滑り台がのびてますね。

遊具の途中、吊り橋の遊具も楽しめちゃいます。

それにしても輪くぐり遊具、多いですねえ。(^^;)

こちらは頂上からのびる一番長いローラーすべり台ですね。

こいつらはこれでもかってほど楽しみ尽くしました。(*’▽’)

シーソー

飛行機型のシーソー、いいですね!

神の声
神の声
ごめ~ん、このシーソー4人乗りなんだ~。

この後、後翼のシーソーで楽しそうに遊ぶ4人を横目に

前翼のシーソーに独りで座り、寂しく揺らし続ける

ことになります…

鉄棒と砂場

ここには少し高めの鉄棒があっていいですね。といっても届かんですが。(^^;)

砂場は残念ながら少し固まっちゃってて遊びにくかったです。

スライド遊具

あかりん専用機と成り果てた遊具。

楽しそうで何よりw

健康遊具

園内には多くの種類の健康遊具が設置されています。

登り棒やうんてい、平行棒、吊り輪、背伸ばし等の健康遊具がありますね。

母ちゃんとあかりんは、ローリング遊具でハムスターのごとく走り回ります。

なゆきちそうはこちらの健康遊具でローリング!

そう
そう
そう、こんなこともできるよ~!(=´∀`)ノ

写真からも、いかにもそうが調子に乗っていることがうかがえますね。(-_-;)

スポンサーリンク

公園情報

池下公園

駐車場あり(無料)

愛知県東海市中央町1丁目266

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする