芝政ワールドに巨大アスレチックが登場!リニューアルしたキッズパラダイスで遊んできました。|福井県坂井市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(7)そう(5)あかりん(3)と一緒に、福井県坂井市三国町にある芝政ワールドに行ってまいりました。

冬季の芝政ワールドは入場無料になるので、アトラクションの利用料だけで楽しむことができて冬の子どもたちの遊び場としても最適です。

屋内遊園地「キッズパラダイス」

キッズパラダイスって?

画像出典:公式ホームページ

さて、2019年の冬に芝政ワールド内の屋内遊園地であるキッズパラダイスに、新たな巨大アスレチック「南の島の大冒険」がオープンしました。

これまでキッズパラダイス内に設置していた遊具の中でも最大規模になるそうですよ。

これは楽しみですね!

ということで、キッズパラダイスへ向かいましょう♪♪

おお、3階建てで、思ったより大きな建物!( ̄д ̄)

これは楽しめそうです♪

建物内の入場口へ向かう通路を、こいつらが有料のゲームに目移りしないよう祈りながら受付まで進みます。

ヒヤヒヤものです。(^◇^;)

利用料金

冬季の料金体系は少し特別で、以下のとおりになります。

3歳以上:800円、 生後7ヶ月~2歳:300円 生後7ヶ月未満:無料

冬季以外の料金体系や、その他詳細については芝政ワールド公式ホームページから確認してくださいね。m(_ _)m

キッズパラダイス案内図

ふむ、各階にミッシリ遊び場が詰まっていてかなり充実してますね。

そして、どうやら新たに登場した巨大アスレチックは3階にあるようです。

それでは、1階から順番に巡っていきましょう。(^▽^)ノ

キッズパラダイス 1階

ボブくんのWorkパーク

1階のイチ押しの遊び場で、かなりガチなおままごとができます。

おままごとの道具が充実しているのはもちろんのこと、店のカウンターから客席、スタジオなどのおままごとをする環境がガチで整っているのには正直ビックリしました!

世界のおもちゃばこ

世界各国のおもちゃが大集合の、いわゆる知育玩具コーナーです。

世界各国といっても、プラレールをはじめ見たことのあるおもちゃが多くそろっているので、普通の感覚で遊びつくすことができます。

ドリーム風船

利用条件:小学3年生まで

部屋の中に風船が飛び交う、ありがちな遊び場です。

メリーゴーランド

利用条件:小学6年生まで、4歳未満は保護者同伴

ここは遊園地かー。

小規模ながら、建物の中にメリーゴーランドが普通にあったのはビックリしました。

ベビータウン

利用条件:0~5歳、保護者同伴

年齢制限低めの遊び場です。平和に遊べますね♪

縁日コーナー

縁日は楽しいのですが、それぞれのコーナーでお金がかかるのが残念なところ…

キッズパラダイス 2階

GOGOめいろ

利用条件:7歳未満は保護者同伴

2階イチ押しの遊び場で、4種類の迷路からなる複合型迷路です。

僕もやりましたが、GOGO迷路は「海の迷路」・「ドアの迷路」・「森の迷路」・「アスレチック迷路」から構成されていて、なかなかのボリュームでした。

迷路の内容も、3歳のあかりんから7歳のなゆきちまで大満足の仕様でした。

こいつらもいったい何周遊んだんでしょうか。(おそらく10週くらいは遊んだのではないか…)

あかりん
あかりん
もっかいやる~!

あ~、はいはい。(^▽^;)

もう道も覚えてるだろうに何が楽しいんだか…

ウェスタントレイン

利用条件:7歳未満は保護者同伴

馬車に乗って西部の町を探検するアトラクションです。

音響や照明などもテーマパークのそれに近い形で再現されていて(といってもテーマパークよりはショボいですが)、荒野やインディアンなどのワイルドな世界を体感することができますよ!

混雑時は並びますが、回転もはやいので結構すぐに順番が回ってきます♪

アニマルドライブ

かわいい動物の形をした車に乗って運転するアニマルドライブです。

足元のボタンを押すと車は動くため、あとはハンドルをにぎってゆっくりゴールまで進みます。

プラズマカーなど

プラズマカーなどで、やっつけ感の高いコースを走ります。(´-∀-`;)

こちらは正式なアトラクションとして認定されていないようなので、わずかな空きスペースを有効活用した感じのエリアですね。

キッズパラダイス 3階

利用条件:小学6年生まで

南の島の大冒険

画像出典:公式ホームページより

3階イチ押しの遊び場で、2019年12月にオープンした巨大アスレチックです。

ボヨンボヨンと浮遊感が楽しい「トランポ火山」や、大波のようにうねった「ビッグウェイブネット」など遊びの要素が盛りだくさんのエリアです。

というかすげえ人の数www

年末年始に訪問したからでしょうか…

ネットやトランポリンで構成されている場所。

ちなみにこのネットですが、大人が歩くと足の裏が痛いです。(僕だけ?)

ふとした時に、年齢を感じてしまいますよね。(^_^;)

滑り台もありますし、なかなか楽しむことができます。

アスレチックの空きスペースには柔らかブロックが置かれています。

そう
そう
次はここで1時間くらいポケモンごっこやるよ~!

そーゆーのは家でやれっ!!(^▽^;)

ボルダリング

利用条件:7歳未満は保護者同伴

これも新登場のアトラクションです。

少し小さい子向けのものでしょうか、なゆきちには楽勝でした。(・ω・)ノ

海賊の冒険・おかしの国

利用条件:小学3年生まで

いわゆるふわふわ遊具やボールプールで遊びつくすことができます。

結構混みあいます。

動物王国

利用条件:7歳未満は保護者同伴

本物そっくりのゾウやキリンなどがたくさん住んでいるサファリの中をサファリカーに乗って探検するアトラクションです。

かなりリアルで楽しいのですが、混雑時は長い列ができることも。

イベントスペース

この時はちょうど大道芸パフォーマンスが開催されていました。

やっぱりプロの人は盛り上げ上手ですね、子供たちがもの凄く盛り上がっていました!

おわりに

いかがだったでしょうか。

芝政のキッズパラダイスは遊び場が充実しまくっていましたね!

3階に新しく登場した巨大アスレチックも楽しめましたが、我が家にあっては2階の迷路もかなーり楽しめたと思います。(本当に何周したのやらσ(^_^;))

冬の晴れ間が決して多くない北陸地方では、このような屋内遊園地は大変重宝されるのではないでしょうか。(^_^)

さて、芝政には他にも遊園地やオートキャンプ場、巨大迷路などもあるため、年間を通して幅広く楽しむことができそうです。

なかでも、毎年夏にオープンする日本最大級のスケールを誇るプールは圧巻で、たくさんの観光客で賑わうのだとか。

画像出典:公式ホームページ

おお、これは写真を見るだけでわくわくしてしまいますね!

今度は是非とも夏の芝政を巡ってみようと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました😊

スポンサーリンク

施設情報

芝政ワールド

営業情報等は公式ホームページを確認ください

駐車場あり

福井県坂井市三国町浜地45−1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    「芝政ワールド」に遊びに行かれたんですね~
    2019年8月の北陸3県を股にかけた旅行の時
    「越前松島水族館」に向かっていた途中、前を通りました
    お小遣いと時間に余裕があれば
    遊びに行きたい気持ちはあったんですが
    どっちも余裕がなかったので諦めました

    そんな旅行から数ヶ月が経って楽しそうだけれど
    【レポートするにはめんどそうな施設】ができちゃったみたいですね~
    【】内の感想は大いに共感していただけると信じています

    • 父ちゃん より:

      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。(#^^#)

      >お小遣いと時間に余裕があれば
      本当にそうなんですよね、
      冬季はまだましなのですが、芝政は少しお高いのが難点ですよね。

      >【レポートするにはめんどそうな施設】
      激しく同意します。
      というか、大規模施設に行くたびに毎回思ってます…
      お互い、頑張りましょう~(~_~;)