福井のワイプラザに屋内遊び場「あそびマーレ」が登場!遊んできました。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、そう(5)あかりん(3)を連れ、福井県福井市にあるあそびマーレに行ってまいりました。

あそびマーレはワイプラザ新保店グルメ館の2階にある屋内の遊び場で、2019年冬にオープンした新しい施設です。(=゚ω゚)ノ

あそびマーレって?

あそびマーレとは、主に東京や大阪に店舗を構える室内遊戯施設です。

今回、少しコンパクトにまとまったサイズのあそびマーレが福井に上陸しました。

ふわふわ遊具やライドアトラクションなど、12種類の遊具があって遊び放題です!

そう
そう
父ちゃーん!はやくにゅうじょうするよー!

おう、わかったわかった、今行くよ~。

そう
そう
ぶぅ~ん!

そしてすぐに入口前の車の誘惑に負けるそうたち。

こいつ、数秒前に早く入場するよとか僕を急かしてたような気が…

利用料金と利用条件は?

全日(2時間) 延長15分ごとに
600円 100円
平日のみ【1日フリー】900円

※大人も料金が必要。0~1歳は無料。

なお、店員さんに聞いたところ、一度退場したら再入場は不可能とのことでした。

料金や条件については記事掲載時点から変更されている可能性もありますので、実際に利用される際にはいちどあそびマーレ公式HPから確認してくださいね。m(_ _)m

あそびマーレで遊ぶ!

ふわふわ遊具で遊ぶ

ふわふわすべり台(大)、ふわふわすべり台(小)

よくあるふわふわ遊具の一つですね。

登って滑ってまた登って、たくさん体を動かして遊べます。

ふわふわボルダリング

ふわふわ遊具で構成されているので、落っこちても全く痛くありません。

本気になったそうあかりんは裸足になって挑戦です。

ふわふわトランポリン

こちらもよくあるふわふわ遊具ですね。

トランポリン

こちらは少し本格的なトランポリンで、より高く跳ぶことができます。

トランポリンは1人用ですので要注意。

ローラーズ

ぐるぐる転がる遊具で、2人まで同時に入ることが可能です。

親は転がさなきゃいけないので少し大変なのです。(´-∀-`;)

エアトラック

個人的に少しはまった遊具。

約10mのランニング型遊具で、弾力のある素材でできていて、飛んだり、跳ねたり、走ったり、遊び方は自由です。

体重のある大人が走るといい具合に跳ねて面白いですよ!

木の滑り台

1つだけ、ふわふわしていない遊具もありました。(^^ゞ

ボールで遊ぶ

ボール温泉

普通のボールプールとは違い、かなり深いです。

さっそくボールの海にもぐるそう

あかりんにあってはもうどこにいるかわかりません。(^^ゞ

なげるんだー

壁に映し出される映像にボールを投げて遊ぶゲームで、敵を倒したりビルを壊したりペンキを塗ったり、投影されるエフェクトはさまざまです。

ボールを投げて遊ぶはずなんですが、敵を直接叩いて攻撃するチビッ子たちwww

まあそっちの方が早く倒せるわな。(^▽^;)

乗り物で遊ぶ

サイクルカート

自転車のようにペダルをこいで進む4輪車で、車を運転しているような気分を味わえます。

3歳児のあかりんはまだ1人でこぐのは難しそうでしたが、後ろから押して補助をしてあげれば楽しく遊ぶことができました。

働く車

ショベルカーやブルドーザーなど、働く車で遊ぶことができるエリアです。

こういう場でそうを見てると、働く車が大好きなんだなってのが一目でわかります。(^▽^;)

ポニー牧場

動物の上に乗り、あぶみに足をのせて体重をかけるとゆっくりと前進します。

電動ではないですが、見ていて面白そうでした。

乗りたいなあ。でも僕が乗ったら壊れそうだなあ…

バッテリーカー

足元のボタンを踏むと動き続ける電動カーです。

メリーゴーランド

休憩コーナーの隣にあります。

スタートボタンを押すと音楽とともに動き出す、3人乗りの子供だましな遊具ですが、あかりん大喜びでした♪

有料遊具

硬貨をいれると動き出す遊具です。

ま、待て待て!これはやったらあかんやつやですよ、あかりんさん!!

道具で遊ぶ

キッズコーナー

大小ブロックが多数用意されており、たくさん遊べそうです。

赤ちゃんコーナーらしきスペースもありました。

その他

授乳室とおむつ台

おむつ替え台やおむつ捨て場、授乳室が設けられています。

これなら乳幼児も安心ですね。

ロッカー

無料で使える荷物ロッカーが多数あるので便利です。

TSUTAYA BOOKSTORE

あそびマーレの店外ですが、すぐ隣にでっかい本屋(TSUTAYA)があります。

このTSUTAYA何がいいって、カフェが店内に設置されていて、ドリンクを飲みながらゆっくりと本の品定めができるというところ。

ドリンク1杯を注文すると購入前の本を2冊まで持ち込んで読むことができる仕様です。

もちろん子供用の本も手に取ることができるので、子供と一緒に利用するのもいいかもしれませんね♪

おわりに

いかがだったでしょうか。

あそびマーレでは、子供の満足する遊びポイントは全ておさえられていたので、そうもあかりんも満足です。

2時間くらいの利用がちょうどよいのではないでしょうか?

また、天候を気にせず遊べるのもうれしいポイントかと思います。

特に冬の晴れ間が決して多くない福井では、このような屋内施設があるのは非常にありがたいですね。(^_^)

機会がありましたら、ぜひ親子でおでかけしてたくさんの遊びを満喫してみてください♪

***追伸***

今回、長女のなゆきち(7歳)はあそびマーレに入場しませんでした。

小っちゃい子がたくさん遊んでいる施設なので、入るのが恥ずかしかったのだと思います。

なゆきちも大人になったのだなあと思う反面、なんだか少し寂しかったです。(;^_^A

スポンサーリンク

公園情報

あそびマーレ

開園時間:10:00〜19:00

休業日:無休

駐車場あり(ワイプラザ駐車場)

福井県福井市新保北1-303 ワイプラザ新保グルメ館2階

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする