ボートレース浜名湖の子供の遊び場「Mooovi(モーヴィ)」で遊んできました!|静岡県湖西市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(7)そう(5)あかりん(3)と一緒に、静岡県湖西市のボートレース浜名湖の中にある Mooovi(モーヴィ)浜名湖に行ってまいりました。

Moooviって?

モーヴィはボートレース浜名湖にある屋内施設で、ボーネルンドがプロデュースして作られた子供用の遊び場です。

利用条件と利用料金は?

画像出典:公式ホームページ

休日は1時間、平日は2時間の完全入替制で、それぞれ1回あたり300円で利用できます。

(レース開催日は競艇場の建物に入る際に大人のみ100円かかりますが、モーヴィの入園料はその分200円になるため総額は変わりません。)

なお、料金や条件については記事掲載時点から変更されている可能性もありますので、実際に利用される際にはいちどMooovi公式HPから確認してくださいね。m(_ _)m

そこまで大きな遊び場というわけではないので、ちょうど料金設定にある1〜2時間程度の利用がちょうど良いと思います♪

場所は?

画像出典:公式ホームページ

モーの入口はボートレース浜名湖の北門付近にあるので、P3駐車場を利用するのが便利です。

画像はクリックで拡大可能

ちょうど赤丸で囲んだ場所ですね。

そして、モーヴィ入口はこんな感じ。

自動券売機でチケットを購入してから入口に進みます。

年末年始に来たのでそれなりに混雑していました。(^^ゞ

 Moooviで遊んできました!

画像出典:公式ホームページ

モーヴィは大きく分けて4つのエリアに分かれているようですね。

それじゃあなゆきちたち、遊びに行きましょう!٩( ‘ω’ )و

アクティブゾーン

モーヴィに入場すると最初に目に飛び込んでくるのがこちらの遊具。

うおおぉぉ!回せ回せ回せえぇ!!

あかりん
あかりん
わーい!もっとぉー!

いつまで回れば気がすむのでしょう?

見ているこっちが目がまわる…((((@д@_)))))

ボールプールとボルダリングコーナーです。

ちなみに、黄色のジャンパーの人がプレイリーダーと呼ばれるモーヴィのスタッフさんで、安全を確保しながら一緒に遊んでくれたりします。

クッションブロックがたくさんあるコーナーも。

これ、柔らかいわりに子供が乗っても変形しないんですよねえ♪

サイバーボールも配備されていました。

そうそう、なゆきちたちがサイバーボールで遊んでいると、若干ひかれそうな位置に小さな幼児が飛び出してきました。

うおっ、飛び出し注意~!

僕が気づいて手をのばそうとするよりも一瞬早く、プレイリーダーの方がサイバーボールを止めて安全を確保してくれたのが印象的でした。

すごい!対応がはやい!さすがですね!!

チャレンジゾーン

チャレンジゾーンという名前のとおり、うんてい系の遊具にチャレンジしてみましょう。

これがなかなか難しく、なゆきちも途中までしかできませんでした。

棒を頑張って伝ってますね。

なゆきち
なゆきち
父ちゃんこれできる~?

ふふふ、もちろんできるとも!( ´∀`)bグッ

(む、無理っす!四十肩なのでそんなんやったら肩が崩壊するっす!)

床は柔らかいし尖った角もないので、転んだり落ちたりしても大丈夫です♪

こちらはエアトリックという遊具。弾力のあるマットを駆け回ります。

暴走しすぎて乳幼児をひくなよ~。

こんな小道具も。

果たして遊び方はあってるのでしょうか?

アウトドアゾーン

アウトドアゾーンは屋外にある靴のまま遊ぶエリアですが、屋根がついているので雨の日でも利用できます。

ここには子供の体サイズほどの大きなスケールのブロックが多数ありました。

大人になってしまった僕にはどうやって遊んだらよいかよくわかりません。悲しい。(´;ω;`)

こちらは複数の子供が同時に座れるブランコです。

そうあかりんも楽しそうですね。(#^^#)

砂場にはおもちゃがたくさんあるので遊びの幅が広がります♪

ベビーゾーン

ベビーゾーンでは、はいはい・よちよちの赤ちゃんが安心して全身で遊ぶことができます。

ベビーゾーン外の廊下ですが、こんな道具も。

単純ですが何気にはまるんですよねえ、これ。(=゚ω゚)ノ

廊下には絵本コーナーなんかもありました。

その他

そうそう、モーヴィの窓からはボートレースや練習中のボートを間近で観賞することができるんです。

テレビで観るのと実際にみるのでは迫力が全然違いますね!

こりゃあ楽しいですね!

Moooviの他にも遊べる場所がありました!

実は、競艇場の隣にはボートランドという公園があります。(赤丸の場所)

ただ、公園にたどり着くまでがちょっと面倒くさく、競艇場に入場しないと公園には入れないようになっているんです。(大人は競艇場入場料として100円必要)

そして、競艇場からぐる~り対岸まで歩いていくとボートランドへ到着します。

ボートランドには「雲の城」という名の巨大コンビ遊具があり、長いゆらゆら橋や長いローラーすべり台、ネット遊具などで構成されています。

ボートレース浜名湖は、モーヴィだけでなく外でも思いっきり遊べる仕様なんですね。

競艇とともに子供の遊び場も充実したボートレース浜名湖、一度訪問してみてください♪

スポンサーリンク

施設情報

ボートキッズパーク「mooovi浜名湖」

営業時間:10:10~16:30

駐車場あり(ボートレース浜名湖共用)

静岡県湖西市新居町中之郷3727−7(ボートレース浜名湖内)

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする