愛知県阿久比町の子供の遊び場「ふれあいの森」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

昨年の11月に、なゆきち(7)そう(5)あかりん(3)と一緒に、愛知県阿久比町にあるふれあいの森に行ってまいりました。

今回はその時のレポートです。( ̄^ ̄)ゞ

ふれあいの森

ふれあいの森は阿久比町の中で最も充実した公園で、充実した遊具や水遊び場に加え、珍しいホタルの養殖場なんかもあるんです。(^o^)/

芝生広場

遊具があるワンパク広場に向かう途中にある広い芝生広場です。

これだけ広けりゃのびのびと遊ぶことができそうですね!

ただ、ボールなどの遊び道具を持ってきていないので、今日は大人しく奥に見えるワンパク広場に向かいましょうか。

なゆきち
なゆきち
芝生だ!!よぅ!ほーぅ!!
あかりん
あかりん
んきゃあぁぁ~!ヾ(o´∀`o)ノ♪
そう
そう
あほぃ!(”`д´)ゞ 

全然大人しくねえ!!

てかさ、あほいって何ぞ…

ワンパク広場

●ローラーすべり台

こちらがワンパク広場イチ押しの遊具、長いローラー滑り台です。

階段やネットを登っていき、すべり降ります。

子供たちは何度も何度も楽しみました♪

●コンビ遊具と砂場(大)

ブランコや鉄棒も備えたコンビ遊具に、大きな砂場が広がります。

下手な場所で砂いじりしてるとコンビ遊具で勢いづいた子供たちに吹っ飛ばされそうですね。(^◇^;)

●砂場(小)

こちらは安全な砂場。(°▽°)

●回転遊具

コーヒーカップの乗り物バージョンです。

こういうの、大人は秒で気持ち悪くなるけど何故か子供はなかなか目を回さないんですよね…

●平均台

反対側からお友達がやって来たときにお互い一歩も譲らず、喧嘩になるかとヒヤヒヤしました。( ̄▽ ̄;)

●ターザンロープ

ロープ下にでかい球がついているので、小さい子でも安心して遊べます。d(^_^o)

●坂の遊具

これはどうやって遊ぶのがメジャーなのか。

そんなことを考えていると、我が子もおもむろに遊び出しました。

あかりん、多分それメジャーな遊び方じゃないぞ!!

親水広場

ワンパク広場や芝生広場の隣には、水遊びが楽しめる親水広場があります。

子供の水遊びに活躍しそうですね。

って、11月中旬にもなるのに水遊びしている子がまあまあいますね…

恐るべし、子供!σ(^_^;)

ホタル養殖池

公園施設としてはとても珍しいホタルの養殖場です。

毎年6月下旬にはホタルの観察会も開催されるようですね。

建物にはホタルの幼虫が展示されています。

ただ、午後は閉館しちゃいます。

おわりに

いかがだったでしょうか。

ふれあいの森は、遊具が充実していて芝生も広く整備されているため、本当にのびのびと遊ぶことができます。

園内にはパターゴルフもあり、さらに2018年には全天候型の屋内バーベキュー場が完成しました。楽しみ方も広がりますね。

機会があれば訪れたい公園の一つです♪

スポンサーリンク

公園情報

ふれあいの森

開園時間:
9:00~17:00(パターゴルフ受付は16:00まで)
※6月~8月までは9:00~19:00(パターゴルフ受付は17:00まで)
※4月~9月までは6:00より早朝開放を実施
※デイキャンプ場は9:00~16:00

休園日:毎月第3月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始

駐車場あり(無料)

愛知県知多郡阿久比町大字大字板山比沙田78

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする