愛知県豊山町の子供の遊び場「ファンタジーキッズリゾート名古屋北」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、そう(5)を連れて愛知県豊山町にある室内遊戯施設「ファンタジーキッズリゾート名古屋北」に行ってまいりました。

室内遊戯施設の中では県内トップクラスと言っても決して過言ではなく、とっても楽しむことができましたよ。(=゚ω゚)ノ

ファンタジーキッズリゾート名古屋北って?

ファンタジーキッズリゾート名古屋北は、ヨシヅヤ豊山テラス2階の敷地をまるっと使用した広大な室内の遊び場です。

休日は非常に混雑することもあり、それこそ時間帯によっては入場制限がかかる場合もあり得るので、早い時間帯の訪問などの配慮をお勧めします。(かく言う僕も、過去に休日のお昼に訪問した時、人数制限がかかって1時間ほど待たなきゃ入場することがでないと言われたことがありました。)

利用条件、料金は?

画像出典:公式ホームページ

また、ファンタジーキッズリゾートからの一時退店は認められているので、1階のヨシヅヤでお昼の食事を調達したりすることも可能です♪

料金や条件については記事掲載時点から変更されている可能性もありますので、実際に利用される際にはいちどファンタジーキッズリゾート名古屋北公式ホームページから確認してくださいね。m(_ _)m

なお、初めて利用する場合は「いこーよ」というサイトにかなりお得なクーポンがあるので是非使っておきたいところです。

受付を済ませて入場したそうさん。なんかもう興奮しすぎて変な感じになってしまってますね。

さっさと遊びに行きましょうか。(^◇^;)

●場内マップ

施設内で遊びました

体を動かす

ふわふわエリア

ファンタジーキッズリゾートに入場するとすぐにたくさんのフワフワ遊具があります。

滑り台やトランポリン、ボールプールなど、種類もまちまちで、恐竜やワニなどの子供が喜びそうな外観の遊具がならびます。

そう
そう
あ、こたつがある!

こたつ型の遊具。たぐいまれなるセンスを見せつけられた気がします。(; ・`д・´)

ちなみに、中はトランポリンになっていて、こたつ内の猫も再現されていましたよ。

ふわふわ遊具の数も多く、結構な時間をここで過ごしました。(・ω・)ノ

ファンファンリンク

こちらはスケートを体験できるエリアです。

といっても氷の床ではなくプラスチック床の上を滑るわけですが、なんとなくアイススケートをしている気分にはなれますよ。(^o^)/

ヘルメットやプロテクターなども配備されているので、小さい子のスケートリンクデビューにいいかもしれませんね。

乗り物に乗る

キッズサーキット

動物の乗り物に乗って自由気ままに運転することができます。

スピードは非常にゆっくりなので安心です。

そうもたくさん楽しむことができたのでよかったのですが、これは「サーキット」と言えるのでしょうか?(^▽^;)

トイひろば(乗り物ゾーン)

トイひろばにある乗り物ゾーンです。

見てわかるように、この乗り物には動力はなく足で地面を蹴って動かします。

創造する

サラサラすなば

抗菌砂を利用した屋内砂場で、砂遊び道具も大量に配備されています。

テンションが高まって他の子に砂を砂をかけないよう注意しましょうね、そうさん。

トイひろば

プラレール・ブロック遊び・おままごとができるコーナーで、それぞれの遊び道具も大量に用意されています♪

電車厨のそうはプラレールばかりやっていました。

ファッションフォトスタジオ

数百着の衣装が用意されていて、無料で試着し放題のエリアです。

壁紙の前で写真も撮り放題です📸

なゆきちあかりんが付いてきてたら絶対やったんだろうなあ。

ゲームする

アーケードゲームエリア

様々なアーケードゲームを無料で遊びつくすことができるコーナーで、イチ押しのエリアでもあります。

もちろん、ちまたにあるゲームセンターほど内容は充実していませんが、太鼓の達人やマリオカートなど、通常は有料のゲームが無料で遊び放題なのが素晴らしいですね。

もちろんメダルゲームも無料でやり放題ですよ♪

帰ってからなゆきちにこのことを話すと…

なゆきち
なゆきち
無料でいくらでももらえるのに、なんでメダル増やそうとがんばるの?

小2女子はあなどれない…

UFOキャッチャー等が少し離れた場所にありますが、こちらは有料なのでご注意を。

乳幼児を遊ばせる

ミルキッズひろば

0〜3歳までの子供とその家族が安心して遊べるエリアです。

オムツ替えベッドや授乳室、ミルク用サーバーも完備していますよ♪

イベントを体験する

イベントひろば

一日数回、イベントが開催されて多くの子供たちで賑わいます。

イベントがない時間帯は、床に映し出されたキャラクターを踏むと映像に変化が起こる、いわゆるプロジェクションマッピングを楽しむことができますよ。

ファンファンファクトリー

参加費有料で、お菓子作りや工作教室などが開催されます。

画像出典:公式ホームページ

なお、平日にはこれらのイベントは開催されないのでご注意を!

休憩・食事・買い物する

ずらりと並んだマッサージチェア。

ここは、子供を遊ばせて親が休憩するコーナーですね。

そして、意気揚々と座ろうとした瞬間目についたのが硬貨投入口。

有料だったのかーい!

キッズユーエスランドだったら無料なのに…(´;ω;`)

結局やりませんでした。

カフェ

カフェでは飲み物や軽食をいただくことができます。

ファンタジーキッズリゾートから一時退店し、1階のヨシヅヤ食料品売場で購入したお惣菜をここに持ち込んで食べている家族も多く見られましたよ♪

休日のお昼時は満席になることも多いようですが、荷物だけの席取りも見受けられます。

荷物だけ置いた席取りについてはお店も問題視しているようなので、「荷物で席をとってあって座れません」とスタッフさんに申し出れば対応してくれます。

さらに、場内には子供服やグッズ、おもちゃを売っているコーナーもありました。

おもちゃをねだられても頑張ってスルーです。

おわりに

いかがだったでしょうか。

他の室内遊戯施設と比較するなら、特にゲームエリアがいいですね。

メダルゲームを含むアーケードゲームが無料でやり放題とか、楽しすぎます♪

さらに、ふわふわ遊具や乗り物、おもちゃ、砂場などの定番遊具のほか、簡易スケートリンクまである充実っぷり。

やはり、ファンタジーキッズリゾート名古屋北は県内でもトップクラスで楽しめる室内施設かと思います。

豊山町のこの近辺には、ファンタジーキッズリゾートの他にも、室内アスレチックや遊具があるエアポートウォーク名古屋があったり、飛行機に関する展示や体験を楽しむことができるあいち航空ミュージアムがあったりと、室内の遊び場が集結している気がします。

興味のある方はぜひ巡ってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。m(_ _”m)ペコリ

スポンサーリンク

施設情報

ファンタジーキッズリゾート名古屋北

ホームページ:こちら

営業時間:【平日】10:00~18:00、【休日】10:00~19:00

定休日:第1木曜日、第3木曜日

駐車場あり(無料)

愛知県西春日井郡豊山町豊場幸田197-1 ヨシヅヤ豊山テラス2F

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする