愛知県岡崎市の子供の遊び場「東公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(7)そう(5)あかりん(3)と一緒に、愛知県岡崎市にある東公園に行ってまいりました。

まずは鯉や水鳥へ餌やりを

南駐車場に車を停めて公園に入るとすぐに「はとが池」があります。

ここでは、鯉や水鳥に餌をあげることが許されています。

餌は1皿100円で販売されていました。

そこに見えるはマガモの雄と雌でしょうか、さっそく水鳥に餌を投げかけましょう!(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞⚫︎ブォン

とはいえ、そうあかりんは餌を遠くまで上手く投げれないので、足元の鯉たちに全て食べられていました。(^◇^;)

遊具?動物園?

さて、東公園のイチ押しスポットといえば入園料無料の動物園です。

しかしここで、動物園には行きたくないと駄々をこねるなゆきちそう

何で嫌なのかを聞いてみたところ

なゆきち
なゆきち
ただ生きてるだけでつまんないからー!

表現がえぐい件…

つまり、見るだけじゃつまらないってことですよね。(^◇^;)

そう
そう
くさいからー!

そしてこっちはド直球で分かりやすいww

ということで、父ちゃんとなゆきち&そうは地図から遊具のあると読み取れる「希望の森」方面へ、母ちゃんとあかりんは「動物園」方面に向かい、別れて遊ぶことになりました。

希望の森方面

希望の森は公園北西の角にあります。

地図には遊具の絵が描かれているので、きっと遊具ゾーンなのでしょうか?

・・・

ということで、やってきました希望の森!

そこには、ステップ遊具&うんてい、ブランコ、コンビ遊具、シーソーが。

て、あれ?これだけ?

まあ、なゆきちそうが楽しそうに長時間遊んでいたので良しとしましょうか。σ(^_^;)

(大半をポケモンごっこをしていたので、厳密には遊具は必要なかったのかもしれませんが)

動物園方面

南駐車場から北東へ少し歩き、池を越えたあたりにイチ押しスポット「無料動物園」があります。

動物園へGO!

たくさんの動物に出会えます。

どんどん出会えます。

(自分が行ってないので、紹介が非常に雑です。)

ゾウには餌(1皿100円)をやることもできるみたいです。

あかりんが設置される餌やり穴に餌を入れると…

餌が運ばれていき、ゾウが鼻を使って上手にパクッ!

これにはあかりんも大喜びでした♪

他にも、ニホンザルやニホンジカにも1皿100円で餌を与えることができるようです。

ふれあい広場へGO!

ヒツジ🐏、ヤギ🐐、モルモット🐹、ウサギ🐰等とも触れ合えるようです。

ウサギは人間から逃げるように隅っこに固まっていました。

これが現実か…σ(^_^;)

動物園方面にも遊具はありました

動物園方面にも、マップ上の赤丸の部分に遊具がありました。

しかも、かなり充実していました!…(°▽°)え?

木製遊具広場には12種類13基の遊具がありまして、どうやらこれらは2019年に新設されたようです。

恐竜広場にはリアルなつくりの恐竜のモニュメントが多数並びます。

そうを連れてくれば大喜びだったでしょうに、残念…

あにも動物総合センターの前にもコンビ遊具がありました。

うほぉ~、動物園方面、遊具だらけじゃないですか!!(^◇^;)

おわりに

うん、なんかもうね

希望の森にあまり希望がなかった件。

名前に騙されました。(・・;)

動物園方面の方が、希望の森よりもずーっと充実してます!

まず、動物園方面に行った方がたくさんの遊具で遊べます。

でっかい恐竜たちにも会えます。

そして、無料の動物園も管理が行き届いているため、無料とは思えないクオリティーです。

完全に下調べ不足でした。

ごめんね、なゆきちそう。( ̄▽ ̄;)

スポンサーリンク

公園情報

東公園

公式ホームページ:こちら

開園時間:9:00〜16:30(動物園は9:00〜15:30)

休園日:月曜日(祝日の場合は翌平日)、12月29日から1月2日

駐車場あり

愛知県岡崎市欠町字大山田1番地

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする