「イオンモールナゴヤドーム前」の子供の遊び場をご紹介!無料のものから有料のものまで。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

「イオンモールナゴヤドーム前」は名古屋市東区にある大型商業施設で、2006年にオープンし、地元ではドムジャ(ナゴヤドーム前ジャスコの意)なんて呼ばれたりしています。

最近では2018年に大規模リニューアルがなされ、店舗もさらに充実してきました。

今回は、「イオンモールナゴヤドーム前」を訪れた時の子供の遊び場に焦点を当てて巡ってまいりました♪

無料の遊び場

3階 キッズスペース①

3階のキッズスペースの中でも最もイオン側にあります。

小さなボールプールが設置されているのが特徴的で、常に小さい子で賑わっていました。

3階 キッズスペース②

3階に3つあるキッズスペースのうち、真ん中にあります。

イオンモールナゴヤドーム前だけあって、バットとボールの形をした構造物のあるスペースです。

3階 キッズスペース③

専門店街の中心付近にあります。

パネルなどの簡単な遊び道具がありました。

3階 イオンおもちゃ売場

イオン内のおもちゃ売場内には、プラレールの模型や一部のおもちゃを体験できるスペースがありました。

おもちゃをねだられるリスクを負えば、一応無料で遊ぶことはできますね。(^◇^;)

2階 フードコート

子供用の席は設けられていましたが、遊べるキッズスペースはありませんでした。

有料の遊び場

3階 モーリーファンタジー

全国の大型ショッピングモールでよく見かけるアミューズメント施設。

ファミリー向けのアミューズメント施設で、クレーンゲームなどが多くあります。

3階 わいわいぱーく

モーリーファンタジーの中に、小さな子供達が自由に遊べる有料スペース「わいわいぱーく」もありました。

料金体系

1人あたり
(税込)

料金
最初の30分 以降10分ごと
1歳~8歳 500円 100円
0歳
おとな
無料 無料

※保護者付き添い必須。

なお、料金や条件については記事掲載時点から変更されている可能性もありますのでご容赦くださいませ。m(_ _)m

ふわふわ滑り台、風船ゾーン、ボールプールからおままごとコーナーまで遊び場は豊富なのですが、いかんせん敷地がそんなに広くないです。

どんなに遊んだとしても、最長で1時間くらいでしょうか。(うちの子の場合)

しかし、付き添いの大人が無料というのが魅力ですね!Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

namco

モーリーファンタジーよりも少し対象年齢が高めの、いわゆる普通のアミューズメント施設です。

ガチャガチャの森

ガチャガチャがたくさんそろっています。

購入目的がない場合は、ねだられるだけなので絶対に近寄ったらいけないポイントと心得ます。(^▽^;)

おわりに

イオンモールナゴヤドーム前は、子供の遊び場としてはそんなに充実していません。

ただ、隣にはナゴヤドームがあり、イオンモール自体もまあまあ広いため、野球やショッピングを大いに楽しむには最適です!

例えば、無料のキッズスペースやモーリーファンタジーなどでお父さんと子供に過ごしてもらい、その間お母さんはショッピングを楽しむなどいいかもしれませんね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。m(_ _)m

スポンサーリンク

施設情報

イオンモールナゴヤドーム前

営業時間等:イオンモールナゴヤドーム前公式ホームページを参照

駐車場あり
【平日】1時間まで無料、3000円未満の購入で2時間無料、3000円以上の購入で4時間無料、基本料金200円/30分
【休日】3000円未満の購入で1時間無料、3000円以上の購入で3時間無料、基本料金200円/30分

愛知県名古屋市東区矢田南4丁目1−102−3

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする