「浜北森林アスレチック」のフィールドアスレチックが充実しすぎててヤバイ!|静岡県浜松市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(7)そう(5)あかりん(3)と一緒に、静岡県浜松市浜北区にある浜北森林アスレチックに行ってまいりました。

例により巨大フィールドアスレチックに子供は大はしゃぎだったわけですが、なにぶんアスレチック遊具が多すぎまして…

補助しながらついて行く大人はえらい目を見ました。(^◇^;)

利用料金

【アスレチック】高校生以上:900円(付添のみも含む)、小中学生・65歳以上: 500円、未就学児:無料
【アスレチック+遊園地3回分】高校生以上:1,600円、小中学生・65歳以上:1,250円

料金や条件については記事掲載時点から変更されている可能性もありますので、実際に利用される際にはいちど公式ホームページから確認してくださいね。m(_ _)m

また、公式ホームページには割引券(プリントアウトが必要)も載っているので、是非利用ください。

フィールドアスレチック

コースが多すぎる!

アスレチック遊具が多いと冒頭で申し上げましたが…

改めまして、なんとその数40基!!

しかも結構手の込んだ遊具が多いので、間違いなく相応の体力を要します。

案内によると、所要時間は1時間半〜2時間とのことです。( ゚Д゚)ヒョエー

早く行きたいと興奮する子供たちと、微妙な表情の親…

ううむ、覚悟を決めて行くしかなさそうですね。( ̄▽ ̄;)

2時間かけて体験してきました!

ご覧のとおり、ロープ、丸太、吊り橋、滑り台などなど、冒険心くすぐられるアスレチック遊具が盛り沢山です。

こりゃあ時間がかかりそうだ。(^◇^;)

3歳児のあかりんや5歳児のそうも果敢に挑みますが、一人でクリアできないアスレチック遊具も多く、途中で動けなくなってしまったものもありました。

そう
そう
たいへんだ、前にも後ろにもすすめない~。゚(゚´Д`゚)゚。

補助したり助け出すのにも一苦労ですね。σ(^_^;)

特に面白かったのは水上のアスレチック遊具です。

揺れる足場を渡ったり舟でロープを伝ったり、池ポチャも普通にあり得るのでスリルを感じながら楽しむことができますよ。٩( ‘ω’ )و

何も考えず突っ込んでいくそうあたりが絶対落ちると思い期待したのですが

取り越し苦労に終わりました。

ロープ末端に付いている輪っかに足をかけて進んでいくコースは思いのほか力が要るようで、苦戦してました。

コースも終盤に差しかかり、疲労の色を隠せません、親が。

子供は…元気ですね。(・・;)

最後の丸太を持ち上げて池に落下させるアスレチック遊具をクリアし、40基制覇となります。

途中、何箇所かワープしていたそうあかりんとは違い、ほぼ全部を一人でやり遂げたなゆきち

満足気である一方で、さすがに少し疲れたようでした。σ(^_^;)

無事にゴールですね🎉

よく頑張りました、お疲れ様!

遊園地

遊園地には、ゴーカート(有料)、サイクルモノレール(有料)、バッテリーカー(有料)、パターゴルフ(有料)、竹馬やフラフープ等で遊べる自由エリア(無料)があります。

自由エリアにて、小学生女子らしくフラフープを回すなゆきち

なかなか上手ですね。

なゆきち
なゆきち
ふっふーん♪

僕や母ちゃんも負けじと挑戦しましたが、全然だめですね。子供の時のようにうまくできません。

それどころか、僕の場合、回すたびに腰がピキピキいって痛いです…

父ちゃん
父ちゃん
ふ、ふっふーん。( ̄ε ̄;)

おわりに

お勧めは、なんといっても長〜いフィールドアスレチックコースです。

全体的に難易度はそれなりに高く小学生以上じゃないとクリアできないものもありますが、とにかく充実しています♪

一方で、大人は調子に乗って無理しちゃいかんですね…

少し腰を痛めてしまいました。(ToT)

浜北森林アスレチック、興味がありましたら是非ご訪問ください。

体を動かすことが好きな子供にとっては最高の遊び場かと思います♪

スポンサーリンク

公園情報

浜北森林アスレチック

公式ホームページ:こちら

営業時間:9:00〜18:00 (冬期は9:00〜17:00)

定休日:毎月第3火曜日(8月を除く)・12月31日・1月1日

駐車場あり

静岡県浜松市浜北区尾野2615-5

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする