イオンモール常滑の子供の遊び場をご紹介♪ワンダーフォレストの空中アスレチックや無料のキッズスペースなど。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先冬、なゆきち(8)そう(5)あかりん(3)と一緒に、愛知県常滑市にあるイオンモール常滑に行ってまいりました。

常滑イオンといえば、空中アスレチックを始めとした屋外の遊び場が充実していることで有名です。

ということで早速、子供の遊び場に焦点を当てて巡ってまいりました。

なお、有料施設の料金や条件については記事掲載時点から変更されている可能性もありますので、実際に利用される際にはいちどイオンモールホームページワンダースカイホームページから確認してください。m(_ _)m

今回は、2ページに渡ってお送りします。(^o^)ノ

1ページ目【屋外の遊び場】
ワンダーフォレストきゅりお、りんくうビーチ
2ページ目【イオンモール内の遊び場】
モーリーファンタジー、nTP-ark、無料キッズスペース など

1ページ目の目次

屋外の遊び場「ワンダーフォレストきゅりお」

イオンモール常滑の最北端の出口を出てすぐの場所に、「ワンダーフォレストきゅりお」という屋外の遊び場があります。

空中アスレチック、パターゴルフ、サーキットなどの有料遊具から無料の遊具まで、子供から大人まで遊べる要素が満載です♪

常滑イオンのうちで一番行ってみたかったところです。

ワンダースカイ【フィールドアスレチック】(有料)

ジップラインやロープコースなどの空中アスレチックがあります。

地上のキッズコース、高さ4mの中級コース、高さ8mの上級コースにそれぞれ挑戦できます。

利用料金等

コース 利用料金 利用条件
キッズコース 500円 3歳〜小学3年生まで※1
中級コース 1,600円 小学生以上、体重130kgまで※2
上級コース 2,200円 小学5年生以上、体重130kgまで※2
中級&上級セットコース 3,000円 上級コースに同じ
フリーコース(2時間中級上級遊び放題) 3,600円 上級コースに同じ 

※1:未就学児は18歳以上の保護者の同伴が必要、キッズコースの同伴保護者は無料。
※2:小学生は18歳以上の保護者の同伴が必要、中級・上級コースの同伴保護者は有料。

中級・上級コース

ハーネスとヘルメットを着用して上空にあるアスレチックに挑戦します。

年齢制限もあるため、なゆきちと一緒に中級コースにチャレンジしました。

安全装置の使用方法の講習を受けてから出発です。

アスレチックをしてる時は全然怖くなかったのですが、こうやって見てみると4mでも結構高いですね。(^◇^;)

空中アスレチックでは様々なアクティビティにチャレンジできます。

奥の上方に見えるのが8mの高さにある上級コースですね。(¬_¬) ジーー

そして、最後はジップラインを使って地上に戻ってきます。

なゆきち
なゆきち
面白かった!(^.^)

なゆきちも1人でやり切ることができました。(´∀`*)ヤッタネ‼

キッズコース

中級・上級コースと違ってキッズコースは地上にあるため、ハーネスやヘルメットの着用は不要です。

制限時間20分の間、何周でも遊ぶことができますよ。

あかりん
あかりん
もっかいやろう。(・ω・)ノ

こいつらいったい何周することやら…

ワンダースカイ【ザロック】(有料)

利用料金等

利用料金 利用条件
600円/10分
4歳以上(体重20㎏未満、110㎏以上は利用不可)

※ワンダースカイとのセット割あり。

ザロック

ハーネスとヘルメットを着用してチャレンジするボルダリングです。

ステップの色が緑→黄→赤の順番で難易度が上がっていきます。

最後はロープを持って飛び降りれば、安全装置が働いてゆっくり垂直落下できますよ。(^-^)

・・・。

ロープの安全性を信じきれずなかなか飛び降りられないなゆきち。( ̄▽ ̄;)

はよ降りてこーい。

ワンダースカイ【ディノゴルフ】(有料)

利用料金等

利用条件 利用料金
〜3歳 300円
4歳〜小学生 400円
中学生〜 500円

※付添いの保護者は無料。

ディノゴルフ

恐竜をテーマにしたパターゴルフ場です。

要所要所に恐竜が配置されていて、鳴き声をあげたり少し動いたりします。

といっても特段恐竜がなんかしてくれるわけでもないので、普通にパターゴルフをやるだけですが。

しばらくしたらパターゴルフに熱中し、恐竜のことはガン無視です。

もうなんか、恐竜涙目。(^◇^;)

シーサイドサーキット(有料)

利用料金等

コース 利用料金 利用条件
男性 2,300円
(保険料込み)
約8分
※1
女性
ジュニア
1,650円
(保険料込み)
約8
※1、※2
2人乗り 2,900円
(保険料込み)
約8分
※3
キッズカート 500円 約5分
※4

※1 男女共通基準:身長145cm以上、13歳以上
※2 ジュニア基準:身長120cm以上、小学2年生以上
※3 運転者は普通免許保有者、助手席は小学生以上
※4 キッズ基準:3歳以上
★ 初回会員登録料として300円が必要。

大人カート・2人乗りカート・ジュニアカート

子供や大人が結構なスピードでカートを運転していて、その存在感は半端ないです。

ファミリーやカップルで楽しめる2人乗りカート、小学2年生から乗れる本格カートなど、気軽にモータースポーツを体験できます。

キッズカート

隣の小規模な空間にて、スピードが遅いカートを乗り回せる、小さい子向けのキッズカートコーナーもありました。

ワンダーリンク(有料)

利用料金等

種類 利用料金 利用条件
トランポリン
(3〜11月)
500円/10分 3歳以上
ワンダーホイール
(3〜11月)
1人 600円
2人 1,000円
3人 1,300円
4歳までは10歳以上の保護者同伴
アイススケート
(12〜3月)
大人 1,000円
4歳~小学生 500円
4歳以上
靴、手袋、補助具のレンタルあり(有料)
未就学児は保護者同伴
ロボスクーター
(11〜12月)
リンクコース 500円/7分
きゅりお探検コース 800円/10分
体重100kgまで
リンクコース:小学生以上
きゅりお探検コース:小学5年生以上

冬期

冬はアイスリンクが敷設され、アイススケートを体験できます。

他にも、ロボスクーターという、重心移動ですすむ電動スクーターでのんびり散歩できるアトラクションも登場します。

春・夏・秋期

春・夏・秋にはウォーターホイールトランポリンに変わり、季節に応じたアトラクションを楽しむことができますよ。(^o^)

ただ、コスパはよくないです…

トランポリンとか、10分で1人500円て。σ(^_^;)

キッズパーク(無料)

イオンモール出入口の付近に、無料の遊具ゾーン「キッズパーク」が広がります。

キッズパークにはボルダリングウォールもあり、小学生でも楽しめますね。

他にもちょっとした遊具がちょこちょこと。

どうでもいいですが、キッズパークには巨大アリのオブジェが複数あって、なぜかあかりん大喜び。

あかりん
あかりん
ありー!!!

アリ…

キッズの丘(無料)

さて、ワンダーフォレスト内のお勧めの無料遊具スペースがこちらのキッズの丘。

目立たない隅っこのほうにあって、穴場的な場所にあるんです。

どちらかというと小さい子向けの遊具が集まっていますが、隣のサーキットを眺めながらのんびりと遊ぶことができていいですよ。

マーゴの湯(有料)

利用料金等

利用料金
大人 平日800円
土日祝900円
小人 平日400円
土日祝450円

マーゴの湯

入浴料のみで14,000冊の漫画が読み放題!とのことです。(゚∀゚)

スポンサーリンク

屋外の遊び場「りんくうビーチ」

イオンモール常滑から、歩いてすぐのところにビーチがあります。

ワンダーフォレスト北西の出入口からが一番近く、キッズの丘からだと徒歩3分程度で着くような距離です。

りんくうビーチでは海水浴をすることができて、一部の砂浜ではバーベキューも可能です。

砂浜はこんな感じで、とても気持ちの良いところです♪

これから海水浴の季節になるにつれ、どんどん賑わってくることでしょう。(^o^)/

~2ページ目「イオンモール内の遊び場」へ続きます~

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする