イオンモール常滑の子供の遊び場をご紹介♪ワンダーフォレストの空中アスレチックや無料のキッズスペースなど。

1ページ目では屋外の遊び場「ワンダーフォレストきゅりお」「りんくうビーチ」の紹介をしました。
1ページ目に戻る場合はこちらをクリック。

【2ページ目】

2ページの目次

イオンモール内の遊び場

モーリーファンタジー(有料)

イオンモール2階、イオンスタイル内のアミューズコーナーにあります。

小さな子供向けのアミューズメント施設で、UFOキャッチャーやゲームを楽しめます。

モーリーファンタジー【わいわいぱーく】(有料)

利用料金等

利用料金
最初の30分 以降10分ごと
1歳~8歳 500円 100円
0歳
おとな
無料 無料

※平日フリーパス実施。 ※保護者付き添い必須。

わいわいぱーく

イオンモール2階、イオンスタイルにあるモーリーファンタジー内の、小さな子供が自由に遊べる有料スペースが「わいわいぱーく」です。

付き添いの大人が無料というのが非常に魅力的ですね。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

ふわふわ滑り台や風船ゾーン、ボールプール、おままごとコーナーなど、遊び要素は豊富です。

また、わいわいぱーくの手前には、自由に絵本を読むことができる無料のキッズスペースが設けられていました。

nTP-ark(エヌティーパーク)(無料)

名古屋トヨペットを始めとするNTPグループのスペースで、車が展示されていたりします。

ここの最大の魅力は、クルマ型のオリジナルカートの貸し出しをしているということ。

ショッピングカートのような”取って”を取り付け、親が押しながらイオンモール内をぶらつくことができます♪

また、店内にはブロック等が置いてあるキッズスペースもありました。

あと、カメラを利用した遊べる映像コーナーなんかも♬

アミューズファクトリー(有料)

2階フードフォレスト(フードコート)横にあるアミューズメントコーナーです。

ワンダートレイン(期間限定・有料)

利用料金等

利用料金
1人1回(片道) 300円

ワンダートレイン

期間限定で、土日とかにイオンモール内の2階を走ったり走らなかったり。

キッズスペース(無料)

2階キッズストリート内

イオンスタイル付近にある子供関係のお店が集まる空間「キッズストリート」の通路に設けられています。

2階フードフォレスト内

フードフォレスト(フードコート)内にあり、食事の際などに小さな子供を解き放つことができるので便利です。(≧∀≦)

2階イオンスタイル内

イオンスタイルのおもちゃ売り場にあるスペースです。

イオンシネマの【げんキッズシアター】(有料)

常滑のイオンシネマには「げんきッズシアター」という子供向けのシアタールームが導入されています。

画像出典:イオンシネマホームページ

映画館の中に滑り台やトランポリンもどきがあるんですよ、びっくり!

遊具で遊べる時間帯は、上映前・上映後の15分ずつで、3歳から小学6年生までの子供が利用することができます。

追加料金を取られることもないのでよいのですが、人気が高く映画の予約が少し取りにくいのがネックですね。σ(^_^;)

おわりに

いかがでしたでしょうか。

やはり、一番の目玉は屋外にある「ワンダーフォレストきゅりお」や「りんくうビーチ」かと思います。

空中アスレチックや海水浴など、子連れでも大人のみでもたくさん楽しむことができますね!

また、イオンモール内にもちょくちょく遊び場はあるので子連れでも訪れたやすいですね。

特に、イオンシネマに「げんキッズシアター」が導入されているので、小さな子を連れて映画を観る場合はとってもありがたいです。(^ー^)

イオンモール常滑は、屋外も屋内も楽しめることができるイオンモールといえますね。

イオンモール常滑のすぐ近くにコストコもあるので、コストコとセットで訪れてもよいと思います。

興味を惹かれましたら是非イオンモール常滑で遊んでみてください☆

スポンサーリンク

施設情報

イオンモール常滑

公式ホームページ:こちら

駐車場あり

愛知県常滑市りんくう町2丁目20−3

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする