「ショッピングシティ・ベル」の子供の遊び場|福井県福井市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先冬、なゆきち(7)そう(5)あかりん(3)と一緒に、福井県福井市にあるショッピングシティ・ベルに行ってまいりました。

普通に服を買ったりするために訪問したわけですが、館内に一部遊び場もあったので利用してきました。(^o^)/

こどものあそびば

「こどものあそびば」と題されるスペースには、無料のキッズスペースキッズパラダイスと呼ばれる有料の遊戯施設がありました。

キッズパラダイス(有料)

利用料金等

無制限 540円
20分 220円

※身長120cm以下のみ入場可能、保護者は無料

遊び場

ボールプールやおままごとコーナーなどを備える簡素な室内遊園地です。

ショッピングモールなどでよく見かけるアレですね。(-ω-)/

入場するとすぐに、おままごとやおもちゃで遊ぶスペースが広がります。

傍らに、トランポリンとサンドバッグのような遊具もありました。

ジャングルジムの中には、1階にボールプールが、2階にはエアーガン配置されています。

2階からは滑り台も伸びていますね。

ボールプールの真ん中には、ボールをいれると自動的に上方にボールを発射してくれるマシンが置かれていました。

実はこれにあかりんがたいそうハマりまして。(-ω-)/

父ちゃん
父ちゃん
そろそろ帰るよ~。
あかりん
あかりん
・・・(真剣)
父ちゃん
父ちゃん
帰るよ~!!(そろそろ20分が経ち値上るのでこっちも真剣)

こどものあそびば(無料スペース)

キッズパラダイスの横には無料のキッズスペースがありました。

しかしなんだ、無駄にダダっ広いですね。(^^ゞ

アミューズメント施設

こどものあそびばの周辺には、UFOキャッチャーを始めとしたゲームで遊べるアミューズメント施設が広がります。

アミューズメント施設内にも無料のキッズスペースがありましたよ。

まあ、申し訳程度ですが。(;^_^A

服屋さん

おっ、2階の服屋さんの中にも遊べるスペースがありますね。

そうとあかりんがブロック遊びに夢中になっている間にお目当てのなゆきちの服でも買いに行きましょうか。(=´∀`)ノ

こういうスペース、何気にありがたいですよね。

おわりに

何もないと思っていたショッピングシティ・ベルにも子供の遊び場がありました。(=´∀`)人(´∀`=)

そんなに充実した遊び場ではありませんが、このような場が設けられているとやっぱりありがたいものですね。(o^^o)

スポンサーリンク

公園情報

ショッピングシティ・ベル

公式ホームページ:こちら

駐車場あり

福井県福井市花堂南2-16-1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする