岐阜県各務原市の子供の遊び場「蘇原自然公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(8)そう(5)あかりん(3)と一緒に、岐阜県各務原市にある蘇原自然公園に行ってまいりました。

蘇原自然公園

蘇原自然公園は、梅園鯉のいる池がある非常にのどかな公園です。

公園に入ると直ぐにのどかな風景が広がります。

芝生の斜面を利用して芝滑りを楽しんでいる子供たちもいますね。(o^^o)

また、蘇原自然公園は梅の花の隠れた名所でもあるようですね。

初春の頃に訪れてみたいものです😊

公園を奥に進むと池がありました。

池には鯉がたくさん住んでいるので、子供たちはエサやりをして楽しみました。

池の周囲には小川があり、水生生物を捕まえようとしている子供たちの姿も見られます。

ザリガニ釣りとかを楽しむこともできるようですよ。( ´∀`)

それにしても、のどかさが半端ない

こんな日は木陰で昼寝したくなっちゃいますね。(σω-)。ネムィ…

って、誰か本当に寝てますねww

おわりに

蘇原自然公園には遊具はありませんが、池や小川にはコイやザリガニがいて、身近に自然を感じながらのんびりと過ごすことができます。

また、公園のすぐ近くには標高313mの低山「各務原権現山」があるので、子供と一緒にハイキングを楽しむこともできちゃいますよ♪

【参考記事】

スポンサーリンク

公園情報

蘇原自然公園

駐車場あり

岐阜県各務原市蘇原北山町1丁目

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする