愛知県蒲郡市の子供の遊び場「双太山公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(8)そう(5)あかりん(3)と一緒に、愛知県蒲郡市にある双太山公園に行ってまいりました。

双太山公園

双太山公園は高台の住宅街にあります。

住宅街にあるという雰囲気からてっきりご近所レベルの公園かと思いきや、遊び場が充実した楽しい公園でした😃

2基の入り組んだローラー滑り台と、意外とがっつり水遊びができる水場があるのが特徴です。

父ちゃん
父ちゃん
うーん、案内図を見ても色あせててよくわからないですね…

百聞は一見にしかずですね、行ってみましょう!

遊具

2基のローラー滑り台

本園イチ押しの遊具がこちら、2基のローラー滑り台です。

2つの滑り台が立体交差していますね。

滑り台の頂上に行くためには岩場を通らなくてはなりません。

登るだけでもなんだか楽しめちゃいますね!

父ちゃん
父ちゃん
(楽しいのは子供たちだけなんだけどね、ゼイゼイ…)


そう
そう
わー♫

滑りも良好です。

最後の滑り部分は急勾配になっているので楽しいですよ!


その他の遊具

ローラー滑り台の他にも、コンクリートの幅広滑り台をはじめ、様々な遊具がありました。

●幅広滑り台

●コンビ遊具と砂場

●ブランコ

●スライド遊具

●シーソー

芝生広場

よく整備された芝生が広がっていて、のびのびと遊ぶことができます。

水遊び場

公園東側には、入って遊べる小川があります。

小川の上流はこのような池になっていて、目一杯遊ぶことができました。(*´∀`)

親としては、近くにある屋根付きの休憩小屋から水遊びするこどもたちを見守ることができるのがありがたいですね👍

あかりん
あかりん
びしょびしょ〜。

でしょうね…(^◇^;)


かたはら児童館

公園のすみに児童館もありました。



スポンサーリンク

公園情報

双太山公園

駐車場あり

愛知県蒲郡市形原町北双太山89

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする